びん猫日記

TNR活動をしています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

最後まで気が休まらない♪

寒波…先日見てしまった子猫が心配で頭から離れません(TT) 生まれたからには生きるしかなくて、 この寒さにも耐えなくてはならないし、 ただ生きているだけなのに、こんな思いをしなくてはならないなんて…。 何を言ってるのかもわからなくなりました(´-`) …

今年もありがとうございました☺︎

今年ももうすぐ終わりますね( ^ω^ ) 私としては、 今年は、某施設周辺の猫のために奔走した一年に思います。 まだ不妊手術が済んでない猫もいます。 来年も引き続きこの場所は見守って行こうと思います( ´ ▽ ` ) 今日は今年最後の休日。 その場所の猫が怪我…

譲渡会とかサンゴの体調不良とか♪

年内最後の譲渡会のお手伝い♪ 足を運んでくれた方は多くはなかったけど、 気に留めてくれる方はいましたので、ご縁になれば良いなぁ(^_^) パネルでTNRの様子なんかも紹介してます。 1人でも多くの方に、さくら猫を知ってもらいたいですね! そして、少し前か…

正式譲渡とありがとう♪

まずはシャコちゃんの正式譲渡が決まりました! イチゴちゃんになりました! 可愛いお名前ですね♡ 外で暮らしていた名前のない猫が、家族が出来て、名前をもらって、可愛いね、って言ってもらえる(T-T)本当に嬉しいですね! 保護して良かったです!保護した…

正式譲渡とか再会とか♪

先ずはユンユンヤンヤンの正式譲渡が決まりましたよ! おめでとう! 何より兄妹一緒は嬉しいね(๑˃̵ᴗ˂̵) お外は氷点下の寒さ。 保護出来て良かった。 出会えて良かった。 本当に愛おしい子達。 里親様ありがとうございます、どうか幸せに! お達者でねー! そ…

トライアルとか、正式譲渡とか♪

トントンと、シャコのトライアルがはじまっています♪ トントン♪ シャコ♪ 2人とも幸せに向けての第一歩を歩み始めました(๑˃̵ᴗ˂̵) そして、ミンミンの正式譲渡も決まりました! ミンミンはモモちゃんになりました♡ お達者でね、沢山可愛がってもらうんだよ! …

コロナのせいなの?

そして。。。 また捨て猫です…( *`ω´) 当てにしていた 助成金が来月にならないと使えないそうなのですが、 来月を待っていたら、もう、発情期に入ってしまいます。 そうなると、猫がいなくなってしまったり、すでに妊娠していたり、ですからね。 なるべく早…

譲渡会♪

まずはトライアル中のミヤトとヤンヤン♪ 緊張気味(^.^) でも冒険もしちゃうよ! 2匹でお迎えしてくれるのは、猫も人も安心です( ^ω^ ) そして、日曜日は譲渡会に参加をさせていただきました! サンタの格好で参加した保護したキジシロのシャコちゃんにお声…

ミヤトと、ヤンヤンのトライアル♪

昨夜は寒かった〜〜(>人<;) 寒いのは本当に好きではありません! こんな寒い中、寒さに震える子猫が何処かにいるのかと考えるだけで胸が痛みます。。。 そして、我が家の子猫たちだって! 保護出来た事は奇跡だと思うのです。 この寒い夜に、お外で震える…

さよならサザエ♪

白血病陽性の我が家のサザエが亡くなりました。。。 最後の半年はうちの猫たちに5種ワクチンを打ち、みんなと一緒に過ごす事が出来て本当に良かった。 誰とでも仲良く出来る良い子でした。 ギリギリまで元気でしたから、また今年も念の為 ウイルス検査をし…

捨て猫なのかなぁ〜

深夜餌やりさんからの電話で、すごくよく慣れた猫が2匹河川敷にいる!! と。 捨て猫だと思う。 と。 まだ春先生まれの子猫だと思う。 と:(;゙゚'ω゚'): 困った… 寝ボケていて何も対応出来ず、 朝起きて連絡を取り、何にせよ、放置は出来ない為 保護してもら…

捨て猫なのかなぁ〜

深夜餌やりさんからの電話で、すごくよく慣れた猫が2匹河川敷にいる!! と。 捨て猫だと思う。 と。 まだ春先生まれの子猫だと思う。 と:(;゙゚'ω゚'): 困った… 寝ボケていて何も対応出来ず、 朝起きて連絡を取り、何にせよ、放置は出来ない為 保護してもら…

ミンミンのトライアル♪

一足先に、兄妹の中で1番にミンミンのトライアルが始まりました♪ 優しいママに早速抱っこしてもらいましたー⭐︎ まだちょっと不安げなミンミン ミンミンは兄妹の中で1番最後に捕獲器に入った子です! 誰よりも身体が小さくて、心配でしたが 我が家に来てから…

キジトラの謎♪

長毛のキジトラ、やはりオスでした! 謎です。 君はどこから来たの? 君は子猫のお父さんなの? 謎ですね。 この子がオスだとしたら、子猫の母猫はどうなったんでしょうか? 子猫は捨て猫じゃないのか、外猫の子供なのか? メス猫も捨てられて、どこかに潜ん…

猫に振り回される♪

益々寒くなり、無事保護できた子猫達を見るたびに ホッとします( ^ω^ ) 環境に慣れたチビさん達は温かいお部屋でのんびり過ごしています♪ ぼちぼちお声も掛かり、お家が決まっていないのは↑この子のみになりました! 1番大きくて1番イケメン! 宜しお見知り…

グリグラのトライアル♪

愛おしい愛おしいグリとグラのトライアルが始まりました! 猫を迎える時はゲージの用意をお願いしています(^^) すぐ慣れちゃってこんな感じ(╹◡╹) グリグラは我が家にいた時から手の掛からない可愛いだけの兄妹でした! みんなを幸せにしてくれる、そんな子…

譲渡会と子猫保護♪

今日は譲渡会のお手伝いに行きました♪ ミラーちゃんにお声が掛かりましたー!とってもキュートなミラー♡ 譲渡会で、こうやって1匹でもお家が決まれば また新しい子を救う事が出来ます! コロナでなかなか、開催出来なかった譲渡会ですが、感染防止の対策を…

TNR♪

里親さんのご近所のお庭で猫が増えてしまったとの事で、TNRのお手伝いです♪ みんな大切にされていて、よく太ってますね! 今回は、動物基金の行政チケットが病院指定なために、初めて使う動物病院なので、とても不安です。 明日に返す猫なので 万全を期した…

ピッピちゃんの事♪

本格的寒くなりました〜 寒いのは苦手です(゚∀゚) お庭に生まれた5匹の子猫を預かっていただくので、 代わりに大人猫をお預かりする事にしました☺︎ ピッピちゃん♪ 若い女の子です。 お庭でご飯をもらって暮らしているのですが、抱っこが出来るほどに人慣れをし…

TNR♪

スジコやドラミの生まれた場所、まださくら猫になっていない子達が数匹います。 その子たちのTNRです! ターゲットが狭まると、捕獲の難易度が上がります(*´-`) 新たに、子猫を連れた親猫も現れたそうです(>人<;) 餌のある所に猫は集まってしまいますね…。…

時間が足りない♪

1日が24時間では全く足りません(^◇^;) 寝るのも大好きなので、たくさん寝たいし、生きていくため、活動のためには仕事もしなくてはならないし、 保護活動だってもっともっとやりたいのに〜(>人<;) という事で、 休日はTNRです☺︎ グリグラのお父さんとお母…

出会いに感謝です♪

嬉しいお知らせが立て続けに出来る事に感謝です♪ まずは、 ゴミ屋敷から連れてきたチビちゃんたちのお家が全員決まりました! そして、トライアル期間中にもかかわらず、 しらすの正式譲渡も決定しました! 初めてのテレビに釘付け♪ しらすは、ハク君になり…

猫に罪はない♪

先日保護した子猫ちゃん達はとっても元気です! 可愛いし、人懐っこいので、すぐにでも里子に出せそうです! 抱っこで寝ちゃいます♬ ますます寒くなって来ましたから、本当に保護出来て良かったですね! そして、 我が家に大人の保護猫がいなくなったので、 …

タイミングってあるよね〜♪

我が家に保護猫がゼロになりました!! 何ヶ月振りかな〜♪ やっと我が家の飼い猫達とゆっくり過ごす事が出来ます。愛する我が子達♡可愛いなぁ〜 保護猫がいないので、保護猫部屋も大掃除(°▽°) ゲージもバラして、トイレも消毒して♪サッパリしましたー! そし…

ぼくちゃんの事♪

どうしても一日も早くこの子に幸せになっ欲しくて、 同士でもあるきなちゃんの里親さんに、ぼくちゃんの里親さんを見つけていただきました♪ お届け前日は我が家にお泊まりしました♪ なかなか類を見ない人懐っこさ(≧∇≦) そして、翌日にお届け♪ 「ここはどこ…

スジコとしらす♪

魚屋さんみたいなタイトルになってしまいました(^-^; まずは! トライアル中だったスジコの正式譲渡が決まりました‼︎‼︎ スジコは、うにちゃんになりました♪ お名前変わっても、海の幸ですね!優しいお母さんとお父さんに見守られて、スクスク成長しています…

同一犯?

台風の来ている肌寒い日。こんな日にお外で産まれた子猫達はどうしているのかな? そんな日に1人ぼっちの子猫がいませんように。。。 など、寒くなると本当に心配になります(T-T) そんな朝に、一本の電話があり、 橋の下に子猫が捨てられている!と。とりあ…

幸せのため♪

いつもいつもお世話になってばかりの調布のラフスペースさん。 今回は3匹の猫達をラススペースに仲間入りさせていただきました! 先輩ボランティアさん宅のブチタ君 高齢の餌やりさんが保護している黒猫さん そしてラム。 本音を言えば、ラムは我が家から最…

ドラミのトライアル♪

スジコと同じ某施設で生まれたドラミ。 これまたラススペースさんのおかげでご縁が繋がりました♪ 先輩ボラさん宅の三毛猫あんずちゃんと一緒のお家へトライアルが決まりました! お届けまであんずを我が家でお預かりして、相性を見てみましたが、 2人は出会…

正式譲渡♪

嬉しいのび太君の正式譲渡のご報告♪ みんなのアイドルくぅちゃん♪ 先輩とも仲良しになりました♪ 沢山の子猫を保護しましたが、これまでで1番頑張って保護したのがくぅちゃんでした(^^) 酷暑の中、草藪に入り、身体に青虫くっつけながら、猫の鳴き真似をして(…