びん猫日記

TNR活動をしています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サブちゃんのトライアル♪

可愛い可愛いサブちゃんの肉球♡ サブちゃんと過ごす最後の夜に撮りました( ^ω^ )♪ 出し惜しみをし続けたサブちゃんでしたが、 ついにサブちゃんにピッタリのお家へトライアルに行くことになりました! お見合いでは、 今までは固まってしまって失敗していた…

里親探し その3

今日は寒いです(*_*) 猫たちも、季節の変わり目に体調不良になりやすいですね。 昨日新たに我が家に3頭目の預かり猫さんがやって来ました。 ドキドキにゃ… キジトラ女子、推定2歳です( ^ω^ )♪ 早速お部屋を探検♪ エイズ、白血病マイナス、 駆虫済み、です…

ケンカはやめて〜♪

まずは、、、 ビンちゃんが正式譲渡になりました! ビンちゃん、お母さんの事が大好きなんですって♡ そして、先日、餌やりさんからケンカをしなて怪我をした猫がいると連絡がありました(@_@) 確かに肩の辺りにキズが見えます。 とりあえず、去勢と、傷をお医…

里親探し2 ♪

グンゼの里親様よりこんな素敵なお写真を頂戴いたしましたよ♪ 生まれた時から一緒にいるようです♪ グンちゃん、良かったね(*^^*) さて、 先日、連れて来た預かり猫さんです。 うふっ♡ 少し慣れてきましたよ♪ エイズ、白血病ウイルス、マイナスです。 推定1、…

里親探し ♪

里親さんを探すため、我が家に一時預かりでやってきました♪ なおこちゃん、女子、です♪ ワクチン済み、 ウイルス検査マイナス、 です( ^ω^ )v 我が家に来た瞬間から、オモチャで遊んじゃうくらい、環境の変化には強そうです^^ だいたい1歳くらいかと思います…

幸せを運ぶ サブちゃん♪

実は、 サブちゃんは、幸せを運びます( ^ω^ )♪ 昨日トライアルを開始したグンゼも、 先日のビンちゃんも キッカケはサブちゃんだったのです(*^^*) サブちゃんが、ご縁を運んでくれました! サブちゃん、ありがとね。 何のことニャ? とうとう、 我が家の里親…

グンゼ 幸せになります ♪

今日から グンゼのトライアルが始まりました! グンゼ、 六本木に来ちゃいました( ^ω^ )♪ とってもとっても、猫を愛する動物愛護のお気持ちの強い、可愛い里親様とそのご家族のお家です。 先住さんも、可愛いです♡ 早速ご対面( ^ω^ )♪グンゼをよろしくね、ユ…

ビンちゃんの幸せ♪

さっそく、里親様よりビンちゃんのお写真を頂戴いたしました( ^ω^ )♪ 我が家にある時と、明らかに顔の表情が違います!ずっとずっと今の方が仔猫の可愛いお顔なんですよね。 赤い糸、、、。 ちゃんと繋がっているんです( ^ω^ )v ビンちゃん 今までお外で誰か…

外猫が家猫になる日 ♪

なんだか日々バタバタとして、途中経過をブログにアップしていませんでした^^; が、 なんと、先日捕獲出来たキジトラ仔猫、 今日トライアルのお届けに行ってまいりました‼︎ 引き篭もっちゃいましたが^^; 捕獲した時は、リリースするつもりでいたこのキジトラ…

おかえり ♪

昨晩、逃げ出したキジトラちゃんのお家に仕掛けて捕獲器に無事キジトラちゃんが入ったと連絡がありました! 怖かったニャ… 少し痩せてしまいましたが、大きな怪我もなく、無事に帰って来てくれて本当に良かったです。 やはり近くに隠れていたのでしょうね。 …

茶トラ…

逃げ出した猫は見つかっておりません…。 私が譲渡する際、必ず 完全室内飼いをお願いしております。 今回逃げ出したのは、飼い主様が抱っこしてお外に出して際に、 スルリと手を抜け、逃げ出したそうです。 小さい頃からお家の中だけで育った猫にとってお外…

え⁈ 去勢済み⁈

今日はまた真冬の様な寒さです。 逃げ出したキジトラさんが心配です…>_ 猫違いで捕獲されたキジトラのお迎えに行ってまいりました。 ニャン♪ なんと、 この子は去勢済み男子でしたっ(@_@) じゃぁ、この子は何者?なんでしょう。 飼い猫? 捨て猫? 地域猫? …

キジ猫違い ♪

我が家のポストに、脱走したキジ猫のチラシが投函されていました。 我が家の近所に 深夜になると姿を見るキジトラがいたので 連絡を取ってみました。 脱走先から我が家は目と鼻の先でした( ^ω^ )♪ という事で、昨晩 早速捕獲器を仕掛けてみました… ニャー♪ …

幸せいっぱい ♪

里親様方より幸せいっぱいのお写真を送っていただきました♪ メルちゃんの里親様より♪ サバちゃんの里親様より♪ ミルクチョコちゃんの里親様より♪ ノックス君の里親様より♪ ニケちゃんの里親様より♪ ニケちゃんは保護した時に身体中にトリモチがついていて、…

虐待はあるのか?

先輩ボラさんから、 猫の虐待、惨殺が疑われる場所があると連絡が入りました、、、 そこが、もしかしたら私が活動している場所ではないか?と、いう事なのです。 場所を聞くと、 私が活動している場所から少し離れた餌場のことのようでした。 そこは、餌やり…