びん猫日記

TNR活動をしています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からよろしくね ♪

今日夜遅くに脳障害のある仔猫ちゃんを引き取って来ました♪ チビさん達、一人でご飯を食べることは難しいけれど きちんと飲み込むこともできますし、 おトイレもちゃんと砂で出来るそうです(°▽°)♪ 今の障害がこの先、良くなるか悪くなるか 今はまだわからな…

小さな命を守りたい ♪

仔猫の体調は不安定です♪ 昨日くらいから、食欲はあるもののなんとなく元気のない白黒君。 病院で診ていただきました('ω')熱がありました! それから、保護主さん宅の障害のある仔猫も元気がないとのことで、 この子は熱もなく、診察台でご飯をもらったら食…

トライアル ♪

今日から、先日保護したキジ君と黒ちゃんのトライアルが始まりました♪ こんな素敵なお家を用意して待っていてくれました(°▽°)‼︎ 感激です! キジ君は今朝少し前足を痛めてしまい、病院へ寄ってからのお届けとなりました(^^; 活発な子ほど怪我には要注意です…

天使達がやってくる ♪

本格的に子猫シーズン到来です(*'ω'*) と、 その前に 幸せ頼りのご紹介です(°▽°)♪ 無事に去勢手術を終えたアジコマ兄弟♪ あんなにチビチビだったのに立派になりました! 泥んこまみれで保護された小太郎ちゃん! ピカピカのイケニャンになりました(*'ω'*) そ…

毎年捨てられる ♪

私が活動している河川敷には公園があります。 そこにも猫が餌やりさんに守られて暮らしています♪そこにこの時期になると毎年、子猫が捨てられます(・_・; 3年前は、黒猫3匹。一昨年は、黒2匹、キジ白1匹。昨年は、どなたかが保護してくださったそうです。 …

捨てられた猫たち

やっと待ちに待った動物基金のチケットが届きました♪ 早速、TNRです(゚∀゚) まずは気になっていた車屋さんの猫たち。 が、なんと‼︎ 全頭不妊手術済みでした∑(゚Д゚) 2匹はゲージごと近くの河川敷に捨てられていたそうです。そして、残りの子は最近居着くようにな…

乳飲み子来たーー♪

産まれたての子猫を保護した方が困り果ててやって来ました(・_・; まだへその緒がついてます♪お母さんが戻って来るのを1時間くらい待ったけど 帰ってこなかったそうです。うーーん、1時間、、、 お母さん猫、今頃、我が子達を探しているかもしれませんね。 と…

捕まった〜〜♪

昨晩ついに妊婦猫さんが捕獲器に入ってくれました‼︎ どこかわからない場所で出産してしまう前に保護出来て良かったです(゚∀゚) 粘った甲斐がありました♪これで安心して夜も眠れますね。 わかりますか? お腹、パンパンです(・_・; 今週中に産まれるかな? 一体何…

リターン ♪

昨日も、臨月猫さんの捜索♪ しかし、姿は見せても捕獲器に入ってくれません(>_ 数時間おきに捕獲器を覗きに行くのですが こんなイカツイ顔の猫が入りました(・_・; 実はまだ動物基金からのチケットが手に入っておらず、手術費用が自己負担になるため、 泣く泣…

黒猫母さん捕獲〜♪

今日も仕事の合間に妊婦猫さんを探しに行って来ました♪ 黒猫妊婦さんに出会っちゃいました(^-^; 多分昨年保護したツヨシ君たちのお母さんです! ツヨシ君も昨年の今頃にここで産まれたんですね。 可愛かったツヨシ君を思い出します(T_T) 今日は結局、昨日の…

産まれるぅ〜〜

来週に動物基金のチケットが手に入りそうなので 気になってる河川敷のポイントに行って来ました♪ 早ければもう出産してますから、 むやみにメス猫を捕獲してしまうのは産まれたばかりの仔猫の命まで奪うことになりかねません(*´-`)なので、お腹の大きさなど…

猫は長生きしたいのか ?

乳飲み子の季節ですね('ω') チラホラ私の周りでも乳飲み子保護している方もいます。 みんな元気に育って欲しいですね♪ 生まれる命がある反面、消えていく命もあります。 我が家には2匹の病気のおばあちゃん猫がいます。 エイズのアイちゃん 腎不全のさくらさ…