びん猫日記

TNR活動をしています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷんちゃん、正式譲渡 と、TNR ♪

某スーパーの駐車場で捕獲されたトライアル中のぷんちゃん、 正式譲渡のご連絡頂きました*\(^o^)/* すでに家族みんなに愛されてます(*^^*) 元々の性格なのでしょう、すっかりお家で落ち着いているようです。 ぶんちゃん、お達者でね〜(*^^*) そしてそして、 …

テッコ、ノンタン 正式譲渡へ ♫

トライアル中のテッコと、ノンタン。それぞれ正式譲渡のお返事を頂戴しました*\(^o^)/* 保護した時は風邪を引いていてこんなお顔でしたけど、 風邪が治ったらとっても美人さんでした(*^^*) 物静かでシャイなテッコ。 里親さま、テッコをお家に迎えて 家族に…

コマちゃん 正式譲渡に ♪

コマ、正式譲渡になりましたo(^▽^)o すっかり家族の一員として馴染んでいるそうです♬ 一緒にいるだけで楽しい気持ちにさせてくれるコマ。 そんなコマと暮らせる里親様がとっても羨ましいです(*^^*) コマちゃん、お達者で! 我が家の乳飲みーズ、元気にしてい…

ぷんちゃんのお届け ♪

TNRの予定だった仔猫、ぷんちゃんのお届けでした♪ ぷんは、とーっても優しいご家族の末っ子になります(*^^*) ぷんちゃん、お達者で〜( ^ω^ )v

ふじ子のお引越し ♪

8月にトライアルを開始したふじ子ちゃん。 どうしても、どうやっても 先住猫さんと仲良くする事が出来ませんでした(>人<;) 万策尽き、先住さんに泣いて頼んでみてもダメだったので、 この度長くなりましたがトライアルを終了し、帰ってくることになりまし…

テッコ、ノンタンのお届け ♪

先日の譲渡会でお家が決まったテッコ、ノンタンのお届けが早速ありました♪ 大人しいテッコ、やっぱり隠れちゃいましたね(・_・; でもそれを個性と受け止めてくださる優しいお母様です(*^^*) そしてノンタン( ^ω^ )♪緊張はしてますが、先住の仔猫ちゃんがすっか…

ピコ太郎 病院へ行く ♪

スクスク成長しているピコ、太郎 ♫ だったのですが、 急に2匹とも下痢になってしまいました(>人<;)思い出すのは、あなごちゃん… すぐに病院へ行き、点滴やお注射などしていただきました。 本当にひどい下痢を1日していて、さすがに覚悟もしましたが、 病…

今日は譲渡会 ♪

今日は先月も開催して好評だったソヨカの譲渡会でした(*^^*) 我が家からはテッコ、ノンタン、シャケ、ぷんの4匹が参加しました。 、不安で怖くて、ずっと鳴いちゃった、ぷんちゃん。 でもその声のおかげで、お家が決まりました! 里親様、声の主が気になっち…

コマのお届け ♪

お外にダンボールに入れられて捨てられていたコマ。。。 今日、コマには新しい家族が出来ました♫ 新しいお家に着くなり、あちこちを探検していました( ^ω^ )♪ 明るくて、元気いっぱいのコマ。 きっと家族のアイドルになるんでしょうね♪ この場所が気に入った…

やっと捕獲出来ました ♪

もうずーっと捕獲したかった シャム猫母さん、昨晩深夜に捕獲する事が出来ました‼︎ ワイルドなお顔(^^;; そして、 緊急で里親募集を始めた仔猫 ♪ この子は、イッちゃん、ナッちゃんがいた某スーパーでTNRの際に捕獲された子です(*^^*) どことなくイッちゃん…

おかえり〜 その2 ♪

おかえり〜♪ あれ? そのホクロは…? はい、正解! シャケ君です(*^^*) 先住さんが、やっぱり受け入れてくれなかった…と言う事で、本日帰って参りました♫ 今まで、新しいお家で 猫同士で遊ぶ事はなかったシャケ。 今日はよっぽど楽しかったのか、ずーーーっ…

おかえり〜 と、いらっしゃーい ♪

先ずは、 おかえり〜(*^^*) テッコ、ノンタンが帰ってきました♫ 一人ぼっちになってすっかり甘ったれになったコウタンも、大喜び‼︎3匹で、ずーーーっと走り回ってます(*^^*) 赤い糸、どこに繋がってるのかな? ゆっくり探そうね(*^^*) それから、、、 いら…

あなごちゃんの死と、あんな事こんな事

先ずは悲しい出来事。 先日お預かりしたまだまだミルク飲みの赤ちゃん、あなごちゃんが保護してたった数日で亡くなりました。非常にショックでした。 可愛く大きくなる事だけ考えていました。 お母さんのオッパイを飲んできたあなごちゃん、粉ミルクに変えた…

ご相談 その4 ♪

我が家に初めての乳飲み子、来ました(*^^*) 知人宅のお庭にいたそうです(・_・; ちょうど知人とは、自宅周辺のTNRしたい、と相談を受けていた矢先の乳飲み子です~_~; まだ260グラムでした〜 早くおっきくなってねー

テッコと、ノンタンのお届け と、仔猫来ました ♪

先月の譲渡会でお声の掛かっていたテッコと、ノンタンのお届けです♪ お届けまで、長くお待たせしている間に 風邪まで引かせてしまい、本当に情けないです… そして、お届けまでの間に、 里親さんのお宅も仔猫を保護してしまい、 一気に大家族になりました‼︎ …

ご相談 その3 ♪

私の里親様より、職場の前に仔猫が捨てられていた、というご相談がありました(>人<;) この写真の感じだけではわかりませんが、生後1ヶ月半くらいかな? 状態は良さそうです(*^^*) とりあえず、この寒さですから お家に入れていただき、保温してもらいまし…

ご相談 その2 ♪

ブログを開設して1年が経ちました ♪ マメでない私ですが、ここまで継続出来ました(*^^*) 人づてで、 猫のご相談がありました。 相談者さんのお宅周辺を彷徨って、ゴハンを催促して来るそうです。 人慣れもしていて、元気そうです。 迷い猫か? 捨て猫か? 相…