びん猫日記

TNR活動をしています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子猫に出会う♪

なかなか忙しくて、TNR出来ていなかったメス猫さんが、駅近くの公園にいます。 まだ若くて妊娠もしていなかったので、後回しになっていましたが どうやらお腹が大きくなってる…との事(-_-) 急遽、TNRです! 早朝に公園に行ってみたら、地べたに置かれたふや…

祝♪逃げ恥3兄妹!

公園に捨てられていた逃げ恥3兄妹のトライアルがそれぞれ始まりました!! 一番手は、ユリ ユリちゃんは、捨てられた時に怖くて公園のトイレの用具入れに隠れちゃって、丸一日以上、一人っきりで不安に過ごしました。 無事捕まえられた時は、本当に嬉しくて…

限界です♪

体力、限界です♪ キャパシティ、限界です、、、いえ、むしろ、限界超えました(´・ω・`) 某施設内の子猫を保護すべく、毎朝毎晩通っていましたが、 今朝ついに、 施設の柵ギリギリに子猫が現れたので、捕獲器を設置‼︎ すると、想定外のキジトラちゃんが捕獲器に…

弱い猫

お外で生きて行く事の大変さを痛感しました。 先日、お尻を噛まれて治療の為に入院して、無事にリターンをした白黒君ですが。 結局、またお尻を噛まれて、怪我をしてしまいました…。 とりあえず、このままお外でお薬を飲ませて治療をします(°_°)でもまた、怪…

なぜそこまでと問う人に…♪

日記なので、その日の事を更新したいのですが、 忙しくてついつい、出来ずにおります(^_^) TNRや、子猫保護のお手伝いなど、自分に出来る事は何でもやります(^-^)/ 今私が気になるのは、某施設と隣接した河川敷に生まれた子猫達。。。 少しずつ、姿を見せる…

河川敷の猫を助けたい♪

昨年から関わっている某施設内と隣接した河川敷。 昨年も捕まらなかったメス猫を先月末に 協力してくれてる他市のボラさんがTNRしてくれ、 おそらく、 これでメス猫は全てさくら猫になったはず(о´∀`о) だったのですが、 子猫がいたーーーー:(;゙゚'ω゚'): と、…