びん猫日記

TNR活動をしています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな事が起きる 2♪

昨日、 餌やりさんのお家で、ここに暮らす猫達の事について 頭を抱えていると 里親さんから、子猫発見!の連絡が(´⊙ω⊙`) お母さんが育児放棄しているかもしれない、 との事で、急いで保護へ向かいました♪ 保護された方が段ボールに毛布で暖かくして下さりま…

いろんな事が起きる♪

それっきり親子猫は姿を現しません。。。 昨日も今日も、いきなり大雨が降りました。 雨をしのぐ場所もない河川敷の猫達は雨に濡れて耐えています。 さてさてさて、困ってしまいました♪ 私が活動している河川敷の猫達に餌をあげている餌やりの高齢の女性の方…

河川敷の猫を助けたい その2♪

先日、河川敷に行った際に 子猫が産まれてしまった、と相談を受けました。 場所はいつもの場所よりもずっと先。 別の餌やりさんがお世話している猫だそうです。 一先ず、状況を確認しに行きました。 真っ暗です。 茂みの中に立派な段ボール小屋を作ってくだ…

河川敷の猫を助けたい

「河川敷の猫を助けたい」 その思いで、活動してます♪ 誰のためでもなくて、ただそこに生きる猫達のために☺︎ さて、 昨年、10匹以上の子猫が生まれたカオスな河川敷。台風19号で様変わりし、猫も減りましたがまた新たな猫も増えました。 早速、TNRを進めまし…

リターン♪

リターン♪ 4匹中、3匹がメスでした。 合計で15匹の赤ちゃんがお腹にいました…。 前回が2匹で合計9匹… もしこのままTNRをしなかったら、 この場所で24匹の赤ちゃんが産まれていたことになります((((;゚Д゚))))))) 恐ろしや… 本当はギリギリまでこの中の懐っこ…

続きのTNR♪

新型コロナウイルスで猫の譲渡やTNRにも支障がきたし始めた今日この頃ですね(*´ω`*) 出来る事を頑張ろー と、 いう事で、TNRの続きです♪ コンビニの猫達^ ^ お母さんは先日TNRをしてかは帰って来なくなってしまったそうです(´;Д;`) そういうのが一番辛いで…

お母さん、ごめんね〜

お母さん猫、手術を無事に終えて元の場所に戻しました。数日は我が子を探して鳴くかもしれないなぁ(;ω;) だけどここ数日は雨も降ってとても寒いです。 だから、本当にこのタイミングで保護出来て良かったです。 達者でね(*´-`) そして、 ビンちゃんからお…

乳飲み子来たーーー♪

先日ご相談の乳飲み子、無事に保護することが出来ました☺︎保護前日は、雨も降りとても寒かったので 気が気ではありませんでした。全員、元気そうです♪ お母さんもTNRです。 まだ若そうなママ猫さんです。 子供達を取り上げてしまって胸が痛みます( ;∀;)ご…

緊急保護♪

新型コロナウイルス… 今日、我が県に緊急事態宣言が出されました。 もし自分に感染したら我が家の猫は誰が守れるのか? と、考えると恐ろしくなり、外出自粛!と思えますね。 河川敷は感染リスクもないので安心して活動出来ます♪ 我が河川敷、数年のTNRの成…