びん猫日記

TNR活動をしています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランちゃん♪

先日の譲渡会で見染められたランちゃんのトライアルが始まりました!! 撫で撫でされるのが大好きなランちゃん♡ ランちゃんの到着をドキドキしながら待っていてくれたママと娘さん♡可愛い♪ TNRの予定があまりに美人で懐っこかったので保護になったラン。 そ…

我が子を探す

昨日保護になった赤ちゃんたち。 元気です! まだ産まれて2、3日♡ 保護した場所は、こんなところ。 工場の中の1番上のケース。 ママ猫は、ここなら安全だと思ったんです。 だから、出産したあと、夜、この工場に入って 赤ちゃんを移動しました。ここで我が子…

限界突破♪

団体の代表としての初めての春… 限界来てます∧( 'Θ' )∧ 何がって、 体力、 そして、 乳飲み子の数!!! こんなに毎年、保護してたのかな… 生後数日、、、 お母さんが車のボンネットの中で子育て… 住人の方が気が付いてくれて本当に良かった… でも、お母さん…

7匹!?

夜勤明け、仮眠をして目を覚ますとLINEのメッセージに 子猫7匹が庭で産まれてる、と言うご相談∑(゚Д゚) この後譲渡会もあるし、、、 でも、このまま放置したら、移動して行方不明者になってどこかで育って野良猫さんになったり…とか、 朦朧とした頭で考えて… …

産まれてたー♪

産まれちゃいましたー♪(´ε` ) ここのところ、ずっと捕獲器を置き続けてた場所の妊婦猫さん、 納屋に赤ちゃんを産んでました。 お母さん猫は私が覗いても逃げません。 子供を守ってるんですね。 子供もお母さんも安全に確保するには、 時間は掛かっても捕獲…

子猫保護♪

かくかくしかじか、 で、 子猫保護しました! きゃわいい♡ 私は仕事で育てる余裕がないので、富士見さくら猫応援団の保育担当大先輩が育ててくれます♪ マシュマロちゃん、男の子♪ モンブランちゃん、女の子 生後2週間過ぎかな? もう少し成長したら里親募集…

譲渡会♪

1匹でも良いご縁を繋ぎたいッ(*´∀`*) 夜勤明けで、ヘロヘロだけど! 参加させていただきましたー! コクトウ初参加♪ 案外落ち着いて、お客さんの指をペロペロしたりサービス精神旺盛でしたよ! お声掛かる日も遠くなさそうね。 フェイフェイは相変わらずシ…

罪滅ぼし♪

富士見さくら猫応援団の代表になって初めての春です。 以前の代表ならば自宅も広く時間にも余裕があったので、妊婦猫さんで、今にも産みそうなメス猫は自宅で出産する事もありました。 今年はそれも出来ません… 妊婦の猫は、、、というか、メス猫のほとんど…

800グラム♪

4月に入りました(^^) 焦る4月… 動物基金さんのチケットは10枚。 今日は6枚使ってしまった… お家の庭先で子猫が産まれたご相談。 こんな可愛い子を保護しないわけにはいきませんね! もちろんお母さんはTNRしますよ〜 そして、 ガリガリのこの子は、ある家庭…