びん猫日記

TNR活動をしています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のまとめ ♪

まもなく2018年が終わります☺︎ この一年を振り返って… もっともっとTNRを進めたかったけれど 仕事が忙しかったり、動物基金のチケットの都合など、 思うように行かなかったですね。 保護した猫の数は昨年に比べたら少なかったですが、 譲渡にならない子を保…

TNR と、保護 ♪

動物基金のチケットも使い切ってしまいましたのて年内最後のTNRになってしまいました('ω') 黒猫女子です♪ この子は、今年三匹の子猫を出産したそうですが 1匹も育たなかったそうです(T_T) 数年前にこの場所で保護された黒猫の子猫2匹はエイズ陽性だったそ…

2度捨てられた猫

私が主に活動している河川敷の公園。 のどかな良い場所なんです(^^) 猫にも優しい釣り人さんや、餌やりさんも沢山います♪ そのせいか、毎年猫が捨てられるのですが、 今年は特に大人の猫の捨て猫も多く感じました。 我が家の白血病のマスオもそうですが、子…

TNR♪ と、祝1周年 ‼︎

子猫が3匹いるポイントのTNRです♪ 恐らく母猫だと思います。 ヒゲ生えてるけど(^з^)-☆ 捕獲器しか映らなかったのですが 先ずはキジシロの子供が♪ 今回はこの2匹のみでした。そして、動物基金の行政チケットがこれで終了してしまったそうで。 1月までで60枚…