びん猫日記

TNR活動をしています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝♪正式譲渡!

鶴亀松の正式譲渡のご報告です! まずは、 亀松改め、ルナココです! 懐っこいルナと用心深いココ(*´-`) どちらも違った個性ですが、優しいご家族の末っ子ちゃんとして迎えていただきます♪ そして、 ツル、改め、もるちゃん! お姉さんのお膝で寝てしまうく…

保護しちゃうよね♪

路頭に迷うしかないのがわかってるんだから、やはり無理してでも連れて来ますよねー('ω') 黒猫ちゃんと、キジシロちゃん、どちらも女の子。 生後6ヶ月くらいです。 我が家は、満室なので、 一旦預かりさん宅から、調布の私の信頼する友人のラフスペースさん…

老人と猫問題♪

知らない方から連絡があり、猫のご相談がありました。以前、TNRの相談をした方から連絡先を聞いたそうです(・・;) 知人から猫を押し付けられて困ってる との事(°_°) 相談者は74歳の女性、同居の男性は要介護3… 女性も頭に腫瘍があり、通院中… 行き場をなくした…

鶴亀松のトライアル♪

寒さに震えていた子猫達 ツル、カメ、マツ のトライアルが始まりました! まずはツルちゃん(╹◡╹) ドキドキしている様子が伝わりますね! でも、これからは優しいお姉さんがいつも側にいてくれます♪ ツル、改め、もるちゃんです!初めて猫ちゃんを迎えてく…

怒涛の休日

夜勤明けから寝ないで3日。 怒涛の休日でした( ´Д`)y猫が沢山いるお家は、一匹を残したものの 家猫外猫合わせて7匹のTNRが出来ました。 動物基金のチケットのおかげです!しかしまだまだその近所には猫がいるのを見つけてしまいました… 長毛の大きめの子。 ♂…

犬も猫も助けたい♪

少し前に下見にお伺いした猫が沢山いるお家のTNRです! 家の中、と、外 合わせて7匹が捕まりました。 この数なので、病院も2ヶ所に分けて、手術しました。 まさか、だったのが、すでに妊娠してました…( ;∀;) 産まれていたら、、、と思うとゾッとします。 …