びん猫日記

TNR活動をしています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マスオちゃんの発症…?

今日はとても寒い一日でした。 お外の子たちの事を思うと胸が痛みますね… 昨日、マスオちゃんが口を痛がっている事に気が付きました( ;∀;)思えば、数日前から 水の減りも少なくなったし、ご飯も減りが悪かった… 今はほとんどドライフードを食べません。 で…

TNR〜♪

長期戦になるかなぁ〜と思っていた黒猫の子猫さん、 無事に捕獲器に入ってくれました^_^ 可愛い〜♡ ほ、保護しちゃいたい…('ω')という誘惑にかられてしまいます。 男の子でした。 リターンしたら、 すぐに仲間と嬉しそうにしていました。この子達、不幸、か…

捨て猫なのか…

私が主に活動している河川敷、 猫の縄張りごと、だと思うのですが、猫の集まるポイントがあります。 まずはメス猫優先に、 その縄張りをTNRしています。 川が続く限り、猫がいて、終わりがありません。そして、終わったはずのポイントでも また新たな猫がや…

寒いけど、TNR

寒いですね… 寒くて外へ出るのも辛いのですが、 そんな寒い外にいる猫たちを減らす為に それでもTNR進めましょう♪ 死んでしまったダブルキャリアのキジ猫ちゃんの一族です♪ ……。 そして、 きゅのちゃん、メルちゃん♡ ココモモちゃん♡ アジコマちゃん♡ ぷんち…

あさりちゃんの脱走!?

今朝、保護猫部屋を開けると、 あさりちゃんがいません… そして、 ベランダに面した窓が開いていました…(;´д`) 脱走‼︎‼︎ 血の気が引きました、とにかく探さなくては‼︎ 臆病なあさりちゃんですから、絶対近くに隠れているはずなのです。 とはいえ、猫が隠れ…

お正月もTNR ♪

新年明けましておめでとうとございます(╹◡╹) 今年もどんな一年になるのか楽しみですね! 1匹でも多くTNR出来たらいいな、と、思います♪ で、早速 2019年最初のTNRです♪ 昨年ダブルキャリアで保護され我が家で看取ったキジ猫さんのコロニーの子供達です。 …