びん猫日記

TNR活動をしています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマッタ兄妹♪

子猫の首に蓋みたいな物がハマってる!! という、SOSで急遽駆けつけましたΣ(゚д゚lll) 近所に住む方が発見して連絡下さりました!数日前からこんな状態との事。 手術の後に付けるエリザベスカラーみたいですね! この前、これが外れる事なく、子猫が成長し…

記憶を辿る…♪

いや、もう、日記が追いついてないです。。。 前後してしまうかもしれないですが、、、 まずは、 預かりさん宅にいたネグレクトの子猫達、2匹のトライアルが始まっています! 初日からオモチャで遊んじゃうくらい、環境の変化にも強いし、人見知りもありま…

シカマル♪

最近は忙しいので、日記が遅れがちです('ω') その持ち前の性格の良さで赤い糸を手繰り寄せたハチ君。 私の活動拠点の河川敷のすぐ近くの会社の敷地内で生まれ育ったハチ君たち兄妹。 夏にTNRをしました。 この度、縁あってハチ君は可愛い先輩猫さんがいるお…

盛り沢山♪

忙しくて、日記を書く余裕がなく、日々が過ぎてしまいました! まずは、 トム、ヤム、クンのトライアルが始まってます! 写真がない(涙) みんな絶対に幸せを約束されたお家に行きました!お達者で! そして、トムヤムクンの生まれた農家さんのTNR! お母さ…

ネグレクト?

まずは、、、 頑張ってるスダコちゃんの近況報告から( ^ω^ ) 先住猫さんが気にしてくれてます! スダコは我が家にいた時から、本当に臆病でしたから 新しい環境がさぞや、不安で一杯でしょう( ; ; ) 考えると私も辛い… でも、ここを乗り越えれば!!! 乗…

よく出来ました♪

この数日は頭も身体もたくさん使う日々でしたー☺︎ さて、ついに、島川海の生まれた多頭飼育のお家のTNRです! 全部で8匹かな? 今年生まれた子猫が4匹。 メス猫がいるとこうやってすぐに増えてしまうって事なんです。 だから絶対に不妊手術は必要です! そ…

するめ♪

この方達は慣れない猫なんじゃないだろうか…と、不安になってしまうくらい警戒心の強かった兄弟☺︎ するめと、すだこ 人の姿を見れば、ウーウー唸って威嚇をして、触ろうとすれば猫パンチ(^_^;) そんなスルメでしたが、「慣れない猫はいません」って信じて、…