びん猫日記

TNR活動をしています。

ハマッタ兄妹♪

子猫の首に蓋みたいな物がハマってる!!



という、SOSで急遽駆けつけましたΣ(゚д゚lll)





f:id:ayeyadana-d301:20211124113721j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20211124113744j:plain

近所に住む方が発見して連絡下さりました!

数日前からこんな状態との事。
手術の後に付けるエリザベスカラーみたいですね!
この前、これが外れる事なく、子猫が成長してしまったら、、、


ゾーーーッとします!!!









お母さん猫と黒の子猫2匹。
民家の広いお庭に暮らしているようで、住人の方に許可を得て、捕獲器を設置♪






小1時間で、保護!!!


お腹、空いていたんだね(涙)




f:id:ayeyadana-d301:20211124114102j:plain

外してみると怪我もなく、安心です♪



f:id:ayeyadana-d301:20211124114200j:plain

こんな蓋がハマってましたー!
良い匂いでもしたのかな?




そもそも、ゴミを捨てた人がいるから、こうなったんですよね!




ゴミはゴミ箱へ捨てましょうね(╹◡╹)







でもまぁ、ある意味この子達は、その蓋のおかげで保護になりました!!





ハマッタ兄妹!

ハマちゃん、マッタちゃん、ウイルス検査陰性、ワクチン済み、
預かりさん宅にて家猫修行をして、里親さんを募集します!




f:id:ayeyadana-d301:20211124114426j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20211124114447j:plain


お見知りおきを〜( ^ω^ )