びん猫日記

TNR活動をしています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まず2匹♪ と、正式譲渡♪

まずは、一足先にトライアルをしていた仔猫3匹の正式譲渡のご報告♪ みんな幸せそう! こんな子達を捨てる人がいるなんてあり得ないけど、 捨ててくれたから今の幸せがある!捨ててくれてありがとうございました♬ お達者でねーー! そして、某施設周辺の猫達…

私に出来る事♪

今回のあんこの失踪では、本当に 身近にいるボランティアさんの協力なくしては見つける事ができませんでした。 改めて、感謝です。 皆さん、本当に猫が好きで、会ったこともないあんこのために、動いてくださりました。 捕獲器を設置したあとの見回り、餌替…

河川敷の猫を助けたい♪

河川敷の猫を助けたい そうは言っても、河川敷って延々と続くので そこに必ずと言っていいほど猫がいます。 どこから、どこまで と、範囲を決めないと、延々と終わりがなく どんどん遠方まで足を運ぶハメになります('ω') しかしそこに不幸な猫がいる限り、TN…

あんこ元気です☺︎

トライアル中の失踪から無事に保護されたあんこ(╹◡╹) 元気にしております‼︎ 現在は預かりさんのお家へ戻って養生しています。 なんと、以前より 人慣れして帰って来ました♪ 短い間ですが、トライアル期間中に里親さんに大切にしていただいたからでしょうか…

子猫達のトライアル♪

河川敷に捨てられた子猫達のトライアルが始まっています! こはる、こなつ、こゆき、 とっても可愛いお名前を早速つけてもらいました! すでに大運動を繰り広げているそうです! 可愛い三姉妹、3匹が離れ離れにならないで本当に嬉しいです( ^ω^ ) 要らない…

あんこ と、セコム

あんこが帰って来ました‼︎ お帰り〜 捕獲器を置いた所よりもかなり離れた場所にいました。 ポスティングをして数日で 写真の猫が今います! と、発見者の方がお電話してくれました! そして、すぐに駆けつけて、捕獲器を設置。 お腹を空かせていたあんこは無…

あんこの失踪

1週間経ってしまいました。 あんこが、里親さんの家から失踪してしまいました… いなくなったその日から全力で探しています。 しかし未だ見つかりません。 比較的、脱走した猫は近くで見つかるのですが、 なにぶん、トライアル早々の事で、あんこも自分の居所…