びん猫日記

TNR活動をしています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンゴの正式譲渡♪

昨日から我が家に2匹の猫がやって来ました♪ どこから来たのか、どんな子なのか、は、しばらく伏せておこうと思います。 ですので、 こんなに可愛い獅子丸君のお写真を紹介します! サンゴ、2週間のトライアルを無事に終えて、正式譲渡のお返事を頂戴しまし…

TNからの保護♪

ずっとずっと気になっていた猫さんが無事に捕獲出来ました♪ この美人猫さんは、秋に民家のお庭で保護した4匹の子猫のお母さんです! 子猫たちは先輩ボランティアさん宅、預かりさん宅より幸せな家庭へとご縁に恵まれ、今は幸せに暮らしています。 子猫を保…

休日は猫活動♪

めちゃくちゃ寒くないですか? 私は寒いのが、ほんとーーに苦手なんです。 さて、 独居老人問題、、、 私の友人であり、同志であり、里親さんであるテッコの母さんが 独居老人問題に手を差し伸べてくださりました♪ 私には何をどうしたら良いかわからない問題…

TNRしたい♪

時間があれば1匹でもTNRを進めていきたい! 私に出来る事はこれしかないから…。 という事で、 スジコやドラミの現場。 モドキちゃんという名前をつけられた雌猫とその子供が神出鬼没のためにTNR出来ていません(*´Д`*)春が来る前になんとか捕まえてあげたい…

サンゴのトライアル♪

可愛い可愛いサンゴのトライアルが始まりました♪ とっても優しいご家族(╹◡╹) 人間大好き甘えん坊のサンゴにはピッタリな沢山甘えさせてくれるお家です♪ 早速チュールをもらったり、お膝に乗せてもらってご満悦のサンゴ☺︎ サンゴは突然現れて、人懐っこい為…

リターン♪

お婆さんの家の子を泣く泣くリターンです。。。 晴れた日といえども、寒い中にリターンは辛いです( ; ; ) 手術の翌日、捕獲器の中でしっかりご飯を食べてくれました! まずは安心ですね。 私の活動は、 保護活動とはいえ、猫を保護する活動ではなく、「こ…

独居老人問題♪

年始から、こんなんじゃ1年頑張れるのか不安です(-_-) でも、こんな寒いのに子猫がいると思うと可哀想で 胃の調子まで悪くなっちゃいます… という事で、 夜勤明けで寝てないけれど、行っちゃいました‼︎ 残りの2匹を連れて来ました! 寒くないでしょ! あっ…

お正月だって関係ない♪

お正月だって目の前にある命には関係ないですよね。立ち止まってはいられません〜(゚∀゚) 先日保護になったワンコ、 会陰ヘルニアという病気であることが分かりました。 お尻の周りから腸が出てしまって便が出ずらくならそうです。 詳しくはまだわからないです…