びん猫日記

TNR活動をしています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大人猫の里親募集♪

大人猫の里親さんを募集しています♪ どの子も、野良猫でしたが、 怪我をしたり、そのに住めなくなったりした為、餌やりさんが止むを得ず保護して下さりました。 餌やりさんも高齢ですので、もし 大事にしてくださる方が見つかればその方が良いだろうという事…

負傷猫…

TNRをしている場所に負傷猫が現れたそうです。 足を引きずっているとの事。 その足は引きずった為、先日の雪でドロドロになっていると。。。 餌やりさんが保護して病院へ連れて行ってくれました。 詳細はまだわからないのですが、怪我の程度によっては医療費…

猫の捜索♪

いつもお世話になっている富士見さくらねこ応援団さんの譲渡した猫が逃げてしいました。 譲渡して1日だったそうです…。捜索のお手伝いに行って参りました。 14台の捕獲器を設置し、入るまで、時々様子を見に行きます。 私は到着が遅れたので、設置場所の確認…

そして誰もいなくなった…♪

昨日、最後の2匹を無事にお届けしたので、 これで8匹の捨て猫ちゃん全て幸せなお家の子になることが出来ました。 ご希望してくださったのにも関わらず、お断りをしなくてはならなかった方もおり、申し訳ない気持ちで一杯です。 それも、全て仔猫ちゃんの1番…

お届けと捜索♪

保護した4兄妹の女子2匹をお届け♪ 大きなお家のお嬢様になりました(*^^*) 広いから行方不明になりそうです。 いっぱい遊んでもらうんだよ〜( ^ω^ ) 達者でな〜 そして、その足で 捕獲した猫達のリリースをし、餌やりさんが、飼い猫を逃してしまったので、捜…

お届けと、TNR♪

先日のTNRで保護した仔猫です♪ 名前をビンビンと名付けていただきました。 ちょっとまだお顔が残念ですけど^^; ビックリするほどの人懐っこさで、本当に可愛いです(*^^*) ピョンと、お膝に飛び乗ってモミモミとスリスリをずっとしてます♡ ずっとゴロゴロゴロ…

リリースと…♪

一昨日捕獲した猫を今日リリースして参りました♪ ここには、さくら猫もいれば、これからの子も。 …そしたら、リリースした捕獲器に他の子が入ってました^^;今年生まれた茶トラのオスです。 手術は明日病院へ連れて行くのだけど、明日は仔猫のお届けも…>_ 時…

TNR♪

今回は初めて、先輩ボラのMさんに協力をして頂き、猫の捕獲。 準備に余念のないMさん♪ この場所の猫たちには、すっかり悪者で知られてしまい、私が行くや猫たちは蜘蛛の子を散らす様に逃げて行ってしまいました^^;でもなんとか、 1匹捕獲器に入ってくれまし…

里親募集♪

いつもお世話になっている調布のラフスペースさんが、 知人が保護した仔猫の里親さんを募集しています♪ 可愛いです♪ どちらも女の子です。 まだ体重300グラムほど。 川の中州にいた所を保護したそうです。詳しくはラフスペースにお問い合わせ下さいね。https…

お届け♪

今日はキジ白の男の子のお届けでした♪とってもとっても優しいお母様と、とっても誠実そうな旦那様と息子様のご家族の一員となりました(*^^*)達者でねー! お土産まで頂いてしまいました。 帰ったら、早速残りの兄妹に報告。 「君達の兄弟は、チョコレートに…

捕獲失敗♪

昨晩は、TNRしている現場に捕獲に行きました。 お目当のサビ猫に出会えず。 この猫は、近くの工場の裏手で餌をもらってるらしいけど、その餌がなんとカエル…だそうで。 あげるなら、まともな物をあげて欲しいです。 もう1匹は、お腹の大きな三毛猫。 見つけ…

カツオと花沢さん♪

朝晩は寒くなって外猫ちゃんにはつらい季節になりました。 我が家の外猫も寒いだろうなぁ。 でも野良猫らしからぬモフッぷりだからね、多少の寒さは大丈夫そう。カツオ♪警戒心が強くてあまり近くには来ないけど、癒されるモフっぷり♡ 花沢さん♪網戸越しで、…

プチ譲渡会報告です(*^^*)

昨日は調布市のラフスペースさんのご好意で、びん猫達の譲渡会を開催してくださいました。 バタバタで写真を撮り忘れてしまいました。 里親募集サイトから応募してくださった方も含め、沢山の方が来てくださり感謝致します。 みんなで、こうしてギューって眠…

プチ譲渡会♪

明日17日より 調布市の保護犬猫情報発信スペース、ラフスペース様のご好意により、我が家の保護仔猫達のプチ譲渡会を開催します( ^ω^ ) https://m.facebook.com/hogoinunekocafe.tsunagu/ 私が保護した3兄妹のポエムに久しぶりに会えるのも楽しみです。 仔…

びんねこ日記♪

里親募集のびん猫サビ猫の長毛の女の子です。兄妹の中で1番マイペースちゃん。独特なワールド感を持ってます。1番最初にゴロゴロ喉を鳴らしてくれました(*^^*)キジトラの男の子。慎重派男子。兄妹の中では1番ガッチリした体格。興奮するとウーウー言っちゃっ…