びん猫日記

TNR活動をしています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後まで気が休まらない♪

寒波…先日見てしまった子猫が心配で頭から離れません(TT) 生まれたからには生きるしかなくて、 この寒さにも耐えなくてはならないし、 ただ生きているだけなのに、こんな思いをしなくてはならないなんて…。 何を言ってるのかもわからなくなりました(´-`) …

今年もありがとうございました☺︎

今年ももうすぐ終わりますね( ^ω^ ) 私としては、 今年は、某施設周辺の猫のために奔走した一年に思います。 まだ不妊手術が済んでない猫もいます。 来年も引き続きこの場所は見守って行こうと思います( ´ ▽ ` ) 今日は今年最後の休日。 その場所の猫が怪我…

譲渡会とかサンゴの体調不良とか♪

年内最後の譲渡会のお手伝い♪ 足を運んでくれた方は多くはなかったけど、 気に留めてくれる方はいましたので、ご縁になれば良いなぁ(^_^) パネルでTNRの様子なんかも紹介してます。 1人でも多くの方に、さくら猫を知ってもらいたいですね! そして、少し前か…

正式譲渡とありがとう♪

まずはシャコちゃんの正式譲渡が決まりました! イチゴちゃんになりました! 可愛いお名前ですね♡ 外で暮らしていた名前のない猫が、家族が出来て、名前をもらって、可愛いね、って言ってもらえる(T-T)本当に嬉しいですね! 保護して良かったです!保護した…

正式譲渡とか再会とか♪

先ずはユンユンヤンヤンの正式譲渡が決まりましたよ! おめでとう! 何より兄妹一緒は嬉しいね(๑˃̵ᴗ˂̵) お外は氷点下の寒さ。 保護出来て良かった。 出会えて良かった。 本当に愛おしい子達。 里親様ありがとうございます、どうか幸せに! お達者でねー! そ…

トライアルとか、正式譲渡とか♪

トントンと、シャコのトライアルがはじまっています♪ トントン♪ シャコ♪ 2人とも幸せに向けての第一歩を歩み始めました(๑˃̵ᴗ˂̵) そして、ミンミンの正式譲渡も決まりました! ミンミンはモモちゃんになりました♡ お達者でね、沢山可愛がってもらうんだよ! …

コロナのせいなの?

そして。。。 また捨て猫です…( *`ω´) 当てにしていた 助成金が来月にならないと使えないそうなのですが、 来月を待っていたら、もう、発情期に入ってしまいます。 そうなると、猫がいなくなってしまったり、すでに妊娠していたり、ですからね。 なるべく早…

譲渡会♪

まずはトライアル中のミヤトとヤンヤン♪ 緊張気味(^.^) でも冒険もしちゃうよ! 2匹でお迎えしてくれるのは、猫も人も安心です( ^ω^ ) そして、日曜日は譲渡会に参加をさせていただきました! サンタの格好で参加した保護したキジシロのシャコちゃんにお声…