びん猫日記

TNR活動をしています。

最後まで気が休まらない♪

寒波…

先日見てしまった子猫が心配で頭から離れません(TT)





生まれたからには生きるしかなくて、
この寒さにも耐えなくてはならないし、
ただ生きているだけなのに、こんな思いをしなくてはならないなんて…。


何を言ってるのかもわからなくなりました(´-`)




とにかく、この寒さの中に
犬や猫が、いるという事が本当に辛すぎます。





何度も言いますが、


野良は強いから大丈夫




ではないんです。




強い子だけは生き延びれるんです。


小さな子猫や、弱ってしまった猫たちには
この寒さは厳し過ぎます。
人目につかず、命を落とします。
だから普通の人はそんな姿を目にしません。
目にするのは逞しく生きている猫だけ。
だから、勘違いしてしまうのです。



野良猫は強いから生きていける



って。。。







そして、こんな寒い寒い真冬の深夜に、ミニチュアダックス君を保護しました。


河川敷の餌やりさんが
彷徨っているところを発見して保護してくれました!

f:id:ayeyadana-d301:20201231012255j:plain
小柄なミニチュアダックスの男の子です。

身体は糞尿がこびりついた毛玉だらけ。
爪は伸び放題。
歯は歯石で覆われているか、歯周病で抜けているか、
というところ。


迷い犬だとして、こんな飼い方をしていた方がこの子を探すのでしょうか?


f:id:ayeyadana-d301:20201231012338j:plain
君はどこから来たんだい?




飼い主不在の確認が出来たら里親さんを探したいと思います(^^)







そしてこの場を借りて、ありがとうをお伝えさせてもらいます!


f:id:ayeyadana-d301:20201231013344j:plain
f:id:ayeyadana-d301:20201231013446j:plain

スジコ改め、うにの里親さんが
うにがあまりに可愛いからって、写真集と切手を作ってプレゼントしてくださりました!

f:id:ayeyadana-d301:20201231013556j:plain

何より嬉しいのは、うにが愛されている事!
うにを保護して良かったです。
1匹を保護する事は簡単な事じゃなくて、そして、保護してあげれなかった子達の命も背負っているんです!

こうやって愛されている姿を見届ける事が出来るのが私の何よりのモチベーションになります!



そして、


スー&チャップの里親さんからは人間用にケーキを頂きました♡
めちゃくちゃ美味しく頂きました!


f:id:ayeyadana-d301:20201230233710j:plain







そらから
私の大好きなお友達から手作りの刺繍のバックのプレゼント(╹◡╹)




f:id:ayeyadana-d301:20201231010806j:plain


うふふ♡
今年お世話になった方に差し上げようかと思います♪





もう日付が変わって大晦日になりました。
また外の空気がグッと下がったように感じます。


外の猫たちが、どうか少しでも暖かな場所で眠れていますように。。。