びん猫日記

TNR活動をしています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TNRと子猫♪

朝晩は冷え込んで来ましたね。 お外にいる猫たちのことが気になります。 さて、 先月、お母さん猫だけTNRしたお宅の残りの猫たちのTNRです。 メスは完了して、あとはオス2匹ほどです(^^) とりあえず、メスさえしっかり手術しておけば、ひとまず(´∀`) なん…

勇気を出して行ってみました

台風19号のツメ跡残る荒川河川敷。 餌やりさんの話では何匹かは無事が確認出来たそうですが、 やはり未だ姿が見えない子もいるそうです。。。 今日はやはり、自分の目で 河川敷の現状を見ておこうと思い、勇気を出して行って来ました! まずは現場の写真をア…

19号のツメ跡

台風19号、過ぎ去りました。。。我が家の猫達は何1つ変わらない1日を過ごしていました。それでいいんですよね、 さて、我が家のことよりも何よりも、この台風による河川敷の被害の方が気が気ではなかったです。 フワソヨの故郷の荒川河川敷は間違いなく水没…

モヤモヤ2つ♪

台風ですね(・・;) フワソヨが生まれ育った河川敷は豪雨で水没してしまいます。。。みんなどこに逃げるのだろうか… そんな台風目前の今日、 モヤモヤが2つ(´-`).。oO モヤモヤその1 今日実は子猫を引き受ける予定でした。 幸せになったツナちゃんや、先日捨…

飯館村から♪

飯館村から子犬の兄妹の保護がありました(^^) 飯館村に今もなお給餌に通ったいるボラさんからで、 飯館村の飼い犬が、子犬を産んでしまい どうしようもないので殺処分にすると… そこで、それを知った先輩ボラさんが保護をして、こちらで里親さんを探すことに…