びん猫日記

TNR活動をしています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コイちゃん正式譲渡に♪

可愛いコイちゃん正式譲渡が決まりました♪( ´▽`) おすましコイちゃん♡ ガリガリに痩せた姿で河川敷に現れたコイちゃんでした。 今は、少しふっくらして心身ともに満たされているコイちゃんです(╹◡╹) いつかまた私もコイちゃんのお宅にお邪魔したいなーっ…

今日が休みで良かった♪

最近かなり忙しかったので、 今日はあまり予定もなくのんびりしたかったですが、 結局、日付が変わってしまいました… 明日は早番なのに… いや、すでに今日か… お尻に大きな咬み傷を負った猫さんが、今日無事に退院の運びとなりました! リターンは辛いけど、…

ノリスケの事♪

先日我が家にやって来たノリスケ君です♪ クリーム色の可愛い男子です♡ 推定3、4歳だそうです。大きな身体だけど、触るとゴツゴツ骨張ってますし、被毛はベタベタしています。 身体は糞尿の匂いが染み付いています。 ノリスケ達がいた場所は、、、 こんな感じ…

全頭保護♪

朝、残りの捕獲器を見に行ったら無事に入っていてくれましたーo(^▽^)o みんなの中で1番の怒りん坊さん♪ 今日は全員、不妊去勢手術を済ませました。 それぞれの保護場所で新しい生活が始まりますね! 我が家にはこのクリームタビーの男子がやって来ましたよ♪ …

生きる権利♪

さて、日々、色々な事があって、脳内フル回転です♪ ちょっとしたキッカケで、 廃業した猫のブリーダーさんのところに残された猫を目にする事になりました。。。 ブリーダーさんのお気持ちとしては、 猫を全部保護して欲しいとの事でした。。。 でも慣れてな…

あんこ、お幸せに♪

あんこの正式譲渡が決まりました♪ あんこが新しい環境に馴染むのには、月単位になってしまうかな?と思いました。 でもそれでも、あんこを受け入れて下さる優しい方だと確信もありました♪ でも! もう、喉を鳴らして甘えてくれるんですって! 少し回り道をし…

コイちゃんのトライアル♪

先日保護になった、可愛いコイちゃんのトライアルが始まりました(╹◡╹)‼︎ 古民家で、とーーーっても素敵なお家♡ 人懐っこいコイちゃん、 初日からたくさん甘えちゃったみたいです♪ ある日突然、河川敷に現れたコイちゃん。 こんなに人間が大好きなので、今…

白猫ちゃんのお引っ越し♪

最近は、仕事より休みの日の方がハードです٩( 'ω' )و ダラダラするのも、寝るのも好きなので、 1日が24時間じゃなくて、36時間くらいあればいいなぁ〜 今日は、お婆ちゃんの白猫さんが ラフスペースさんのご紹介くださった方のお家へお引っ越しして来ました♪…

怪我した猫君♪

あんこを預かってくださっていた餌やりさんから、 オス猫が怪我をしてら、との事で。 メス猫優先でTNRを進めていましたが、 早く治療をしてあげたいので(°▽°) 餌やりさんに捕まえて貰いましたー! 尻尾の付け根付近に、膿が出ていますね。 逃げた時に後ろか…

お婆さんの猫♪

先日、火事で亡くなったお婆さんの白猫は 預かりさんの元で家猫修行をする事になりました♪ ラフスペースさんが、Facebookにこの件をアップし、預かりさんを募って下さりました。 数件の挙手があり、今回に繋がりました。 私個人では、保護してあげる事は出来…

あんこのトライアル♪

以前、トライアル中に脱走してしまったあんこちゃん♪その後なかなか、良いご縁がありませんでした。 が、 本日より、あんこ、トライアルです!!! 穏やかな可愛いあんこ♡ゆっくりゆっくりでいいからね。 頑張るんだよ。