びん猫日記

TNR活動をしています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通院♪

体調不良になってしまったブラリン(*´-`) 最初は、クシャミが気になり、次に嘔吐、そして、お熱が出て、食欲不振になりました…。脚のブラブラもあるから、とっても心配。 もしかしたら、脚のブラブラとも関係のある体調不良かもしれないとのことも… 3日ほど…

ポップコーン♪

気の弱い男たち(・・;) ポップコーンのトライアルが始まりました!! 本当に優しいお心遣いの里親様で、 我が家と同じキャットタワーを用意してくださったり、 ゲージの中は、我が家のゲージの中と同じにしてくださってます!これなら2匹も安心出来ますよね(…

少しずつでも♪

1人が出来る事は限られてるけど、少しずつでもTNRを進めます(╹◡╹) TNRが絶対に必要な事だって、信じて♪ という事で、 出来る時に、出来る事を! お庭で面倒を見ていた猫が子猫を4匹産んでしまった、って事で。 もう少し早く相談してくだされば、子猫達は…

黒猫のその後♪

昨日、骨折の疑いのある黒猫子猫さん、 受診してきました。 骨折はしていませんでした( ^ω^ ) でも、ブラブラなんです(>人<;) 神経の問題なのか? ハッキリした原因は分からないそうです。。。確か春に保護して幸せになったキキキリンのキリンも、足先だけ…

危機一髪♪

昨日、手術をした野良猫たちは今日、 リターンでした♪ 3台の捕獲器を並べて、1匹ずつ外へリターンし始めた時、 見知らぬ人から声を掛けられました。 お話を伺うと、この辺りの猫の事を気に掛けてくれていた方でした。すると、前脚が折れたような黒猫の子供が…

必要なのはTNR♪

いくら子猫を保護してもキリがありません(-_-) 必要なのは、 TNR ですね! という事で、 オス2匹と、今年の春に生まれた子猫です。 ご相談を受けたときは、お母さんが4匹の子猫を育てていました。 すでに最後2ヶ月くらいで人慣れもしていない為、 もう少し…

保護保護保護♪

なぜか立て続けに保護が続きます(´∀`*) 今年保護した虹子達の河川敷の対岸。 実はそこにも猫がいます。 でもほとんどTNR様だそうです。で、 最近、黒猫の子猫が現れた。 と。 親猫がいないから捨て猫じゃないか?との事で。 捨て猫ならば、可能な限り保護し…

保護♪保護♪

一昨日保護された乳飲み子ちゃんは、順調にミルクを飲んでます♪ 先輩に感謝です(^_^) 実は翌朝、昨夜からまだ他の子猫が取り残され鳴いている、と連絡があり、雨の中探しに行きました。 この家と家の間のどこかで鳴いていた、そうなのですが 私が行った時に…

猫と空き家♪

野良猫は空き家さんが大好きです(゚∀゚) 雨風を凌げるし、人目にもつきません♪ 夜勤明けで、帰宅して、そろそろ寝ようかという頃に電話があって、子猫を保護したので引き取ってくれないか?と。 私に育てられる子猫なら、喜んで♪ です(╹◡╹) 私はフルタイムで…

動物は無力♪

正式譲渡の報告から(°▽°)! まずは、 可愛いハマチ君! 先住さんとも少しずつ仲良くなって来たようです。 マロ君というお名前も付けてもらいました♪ 甘えん坊で、我が家にいた時から かんぱち君のオッパイを吸ってましたが、やはり 新しいお家でもお姉ちゃん…

かんぱち君のトライアル♪

昨日からかんぱち君のトライアルが始まりました! 不安気な表情のかんぱち君… 我が家ではとにかく明るいかんぱち君でしたが、 やっぱり 知らない場所では借りてきた猫状態です(´-`) 我が家で暮らしたのはたった一月半です。 これからの人生、何年も何年も…