びん猫日記

TNR活動をしています。

猫と空き家♪

野良猫は空き家さんが大好きです(゚∀゚)


雨風を凌げるし、人目にもつきません♪








夜勤明けで、帰宅して、そろそろ寝ようかという頃に電話があって、

子猫を保護したので引き取ってくれないか?と。



私に育てられる子猫なら、喜んで♪



です(╹◡╹)





私はフルタイムで仕事もしていて、夜勤もあるので
あまり小さい子猫は育てる事が出来ません。

電話で子猫の大きさを聞いてもよくわからない、との事で、一先ず、連れて来てもらう事にしました!




f:id:ayeyadana-d301:20210815011040j:plain

ガッツリ乳飲み子でした(*´Д`*)





なので、先輩ボラさんに急遽、頼み込んで保護してもらう事にしました!
本当に感謝ですね!






そして、その赤ちゃん猫のいた場所に他に子猫が取り残されてないか、お母さん猫はいないか、など状況を確認しに行きました。


すると、


子猫を見つけてくださった隣の家の方が親子を発見してくれました。




f:id:ayeyadana-d301:20210815091101j:plain

空き家の二階のベランダで子育てをしています。
保護した子は取り残されたのか、落ちてしまったのか?



そのお家の周りには空き家が沢山あり、どうやら他にも猫がいるようですね!


f:id:ayeyadana-d301:20210815091344j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20210815091418j:plain

まだ子猫のような感じですね。
ご飯も貰えてるみたいです。
良かったね(^^)



ここは空き家も多く、車通りもないので猫にはとても良き環境ですね~

という事は、猫が増えてしまいますからね!

TNR!

したいですね!








そして、



可愛いがんぱち君改め、レオ君の正式譲渡も決まってますー!



f:id:ayeyadana-d301:20210815091702j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20210815091734j:plain

すっかり家族に溶け込んでます(*^o^*)



レオ君は
捨てられたのか、ある日突然、餌場に現れて
アスファルトに残されたふやけた残飯をウマウマ言いながら食べている所をたまたま私が発見して保護になりました。


そして、本当に素敵な家族に迎えていただく事になりました

本当に運の良い子です♪


レオ君、幸せにねー!


お達者で!