びん猫日記

TNR活動をしています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ピコ太郎 の トライアル ♪

ピコ太郎、ついにトライアルです♪ ちょっとドキドキなピコ太郎(´ω`) でもすぐに遊んじゃいましたよ(°▽°) とっても可愛いピコ太郎。 だけど、それだけではなくピコ太郎は消化器系の未熟なところがあります。 そういうところもご理解頂き、今回ピコ太郎を家族…

コウタンのお届け ♪

可愛い可愛いコウタンのお届けです(°▽°) コウタンを保護して、約3ヶ月。 長くいると、離れるのもつらいものです( ; ; ) だから、我が家にいるより幸せになれるご縁を見つけます! 遊ぶのが大好きで、寂しがりやの甘えん坊なコウタンに、ピッタリな 若いお…

捨て猫は犯罪です!

先日保護した子猫の続きの話です♪ この子、先日保護した子猫… ではないんですッ Σ(゚д゚lll) 私が保護した子はこちらです。 保護したばかりの写真しかなくてわかりづらいですが、 色もお顔もそっくりです。上の子猫は、他のボランティアさんが最近保護した子…

生きてました ♪

少し前に、私がTNRしている河川敷に突如現れた子猫。 しばらくの間探していましたがその後見つからず、 この寒さで死んでしまってるだろうと諦めていました。 しかし! 昨晩深夜、餌やりさんからで連絡がありました。あの子猫が生きて現れました! とヽ(´▽`…

イッちゃんナッちゃん 正式譲渡に ♪

今年最後の最高の嬉しい出来事です(*^_^*) 某スーパーの駐車場で保護されたイッちゃんナッちゃんがトライアルを経て正式譲渡になりました(*^_^*) まだまだ人馴れも不十分な2人です。 里親様には感謝でいっぱいです! 人馴れ不十分とはいえど、それでもあのナ…

子猫保護 ♪

知人からの相談で、農産物直売所の駐車場に住み着いてる猫がいて子猫もいるから保護をしたいと、相談があり 捕獲器を用意して行ってきました♪ 到着すると1匹はすでに保護されていました(*^_^*) 生後2ヶ月経ってないかな? ピコ太郎と同じくらいかな? 長毛…

ふじ子 ♪

預かりさんの元で過ごしているふじ子の近況です(*^_^*) 元親さんの所にいた時に、皮膚炎を悪化してしまったふじ子。 預かりさんのお家でのびのびと過ごさせて頂いています♪ 今日はふじ子ちゃんの診察とお薬を貰いに病院へ行って来ました(^ν^) ふじ子ちゃ…

深夜の子猫捜索 ♪

私が主な活動している河川敷にある公園の敷地内子猫が現れたと連絡がありました(>_ 捨て猫、でしょうか。 人の姿を見て逃げてしまったそうです。 人馴れしてないのか? ビックリしただけなのか? この寒さで子猫は生きていけるのでしょうか? とにかく、探し…

ゲンちゃん、いらっしゃい ♪

今日新たに我が家にやって来たゲンちゃんです(*^_^*) ゲンちゃんは、某スーパーのTNRで保護されたイッちゃん、ナッちゃんの兄妹なんです♪ ゲンちゃんはお腹に大きなヘルニアがあり、保護され手術をしてもらいました(^_^) その為、お外へ返すことが出来ずに、…

ピコ太郎、再び体調不良 ♪

かれこれ10日ほど前、酷ーい下痢をしたピコ太郎でしたが ササミを食べる事ですっかり元気をとりもどしました。 ササミからムネ肉、ふやかしたカリカリと、少しずつ油分を増やして、様子を見ていました。 食いしん坊なピコ太郎に、 お腹いっぱい食べさせてあ…

ぷんちゃん、正式譲渡 と、TNR ♪

某スーパーの駐車場で捕獲されたトライアル中のぷんちゃん、 正式譲渡のご連絡頂きました*\(^o^)/* すでに家族みんなに愛されてます(*^^*) 元々の性格なのでしょう、すっかりお家で落ち着いているようです。 ぶんちゃん、お達者でね〜(*^^*) そしてそして、 …

テッコ、ノンタン 正式譲渡へ ♫

トライアル中のテッコと、ノンタン。それぞれ正式譲渡のお返事を頂戴しました*\(^o^)/* 保護した時は風邪を引いていてこんなお顔でしたけど、 風邪が治ったらとっても美人さんでした(*^^*) 物静かでシャイなテッコ。 里親さま、テッコをお家に迎えて 家族に…

コマちゃん 正式譲渡に ♪

コマ、正式譲渡になりましたo(^▽^)o すっかり家族の一員として馴染んでいるそうです♬ 一緒にいるだけで楽しい気持ちにさせてくれるコマ。 そんなコマと暮らせる里親様がとっても羨ましいです(*^^*) コマちゃん、お達者で! 我が家の乳飲みーズ、元気にしてい…

ぷんちゃんのお届け ♪

TNRの予定だった仔猫、ぷんちゃんのお届けでした♪ ぷんは、とーっても優しいご家族の末っ子になります(*^^*) ぷんちゃん、お達者で〜( ^ω^ )v

ふじ子のお引越し ♪

8月にトライアルを開始したふじ子ちゃん。 どうしても、どうやっても 先住猫さんと仲良くする事が出来ませんでした(>人<;) 万策尽き、先住さんに泣いて頼んでみてもダメだったので、 この度長くなりましたがトライアルを終了し、帰ってくることになりまし…

テッコ、ノンタンのお届け ♪

先日の譲渡会でお家が決まったテッコ、ノンタンのお届けが早速ありました♪ 大人しいテッコ、やっぱり隠れちゃいましたね(・_・; でもそれを個性と受け止めてくださる優しいお母様です(*^^*) そしてノンタン( ^ω^ )♪緊張はしてますが、先住の仔猫ちゃんがすっか…

ピコ太郎 病院へ行く ♪

スクスク成長しているピコ、太郎 ♫ だったのですが、 急に2匹とも下痢になってしまいました(>人<;)思い出すのは、あなごちゃん… すぐに病院へ行き、点滴やお注射などしていただきました。 本当にひどい下痢を1日していて、さすがに覚悟もしましたが、 病…

今日は譲渡会 ♪

今日は先月も開催して好評だったソヨカの譲渡会でした(*^^*) 我が家からはテッコ、ノンタン、シャケ、ぷんの4匹が参加しました。 、不安で怖くて、ずっと鳴いちゃった、ぷんちゃん。 でもその声のおかげで、お家が決まりました! 里親様、声の主が気になっち…

コマのお届け ♪

お外にダンボールに入れられて捨てられていたコマ。。。 今日、コマには新しい家族が出来ました♫ 新しいお家に着くなり、あちこちを探検していました( ^ω^ )♪ 明るくて、元気いっぱいのコマ。 きっと家族のアイドルになるんでしょうね♪ この場所が気に入った…

やっと捕獲出来ました ♪

もうずーっと捕獲したかった シャム猫母さん、昨晩深夜に捕獲する事が出来ました‼︎ ワイルドなお顔(^^;; そして、 緊急で里親募集を始めた仔猫 ♪ この子は、イッちゃん、ナッちゃんがいた某スーパーでTNRの際に捕獲された子です(*^^*) どことなくイッちゃん…

おかえり〜 その2 ♪

おかえり〜♪ あれ? そのホクロは…? はい、正解! シャケ君です(*^^*) 先住さんが、やっぱり受け入れてくれなかった…と言う事で、本日帰って参りました♫ 今まで、新しいお家で 猫同士で遊ぶ事はなかったシャケ。 今日はよっぽど楽しかったのか、ずーーーっ…

おかえり〜 と、いらっしゃーい ♪

先ずは、 おかえり〜(*^^*) テッコ、ノンタンが帰ってきました♫ 一人ぼっちになってすっかり甘ったれになったコウタンも、大喜び‼︎3匹で、ずーーーっと走り回ってます(*^^*) 赤い糸、どこに繋がってるのかな? ゆっくり探そうね(*^^*) それから、、、 いら…

あなごちゃんの死と、あんな事こんな事

先ずは悲しい出来事。 先日お預かりしたまだまだミルク飲みの赤ちゃん、あなごちゃんが保護してたった数日で亡くなりました。非常にショックでした。 可愛く大きくなる事だけ考えていました。 お母さんのオッパイを飲んできたあなごちゃん、粉ミルクに変えた…

ご相談 その4 ♪

我が家に初めての乳飲み子、来ました(*^^*) 知人宅のお庭にいたそうです(・_・; ちょうど知人とは、自宅周辺のTNRしたい、と相談を受けていた矢先の乳飲み子です~_~; まだ260グラムでした〜 早くおっきくなってねー

テッコと、ノンタンのお届け と、仔猫来ました ♪

先月の譲渡会でお声の掛かっていたテッコと、ノンタンのお届けです♪ お届けまで、長くお待たせしている間に 風邪まで引かせてしまい、本当に情けないです… そして、お届けまでの間に、 里親さんのお宅も仔猫を保護してしまい、 一気に大家族になりました‼︎ …

ご相談 その3 ♪

私の里親様より、職場の前に仔猫が捨てられていた、というご相談がありました(>人<;) この写真の感じだけではわかりませんが、生後1ヶ月半くらいかな? 状態は良さそうです(*^^*) とりあえず、この寒さですから お家に入れていただき、保温してもらいまし…

ご相談 その2 ♪

ブログを開設して1年が経ちました ♪ マメでない私ですが、ここまで継続出来ました(*^^*) 人づてで、 猫のご相談がありました。 相談者さんのお宅周辺を彷徨って、ゴハンを催促して来るそうです。 人慣れもしていて、元気そうです。 迷い猫か? 捨て猫か? 相…

ご相談 ♪

TNRの相談があり、下見に行って参りました♪ このお二方です( ^ω^ )v 一方はオス、もう一方が不明でメスにも思えます。 妊娠なのか、ただのデブなのか とてもふっくらしています(*^^*)早めに捕獲しないと産まれてからでは大変です(>人<;) 今回は、知人の知…

イッちゃん&ナッちゃんのトライアル ♪

スーパーの駐車場で保護されたイッちゃんと、ナッちゃんのトライアルが始まりました(*^^*) 当然のことながら、緊張しまくりの2人^^; 誰もが通る道です♪ 人間だって知らない場所に来たら緊張しますものね。 当然です(*^^*) とはいえ、生後4ヶ月程まで、お外で…

アジ君、マグロ君のお届け ♪

アジと、マグに猫ちゃんを飼うために引っ越しまでして下さった優しいお父さんと、お母さんが出来ました! とってもとっても甘えん坊な2人です(*^^*) どうぞ沢山愛してあげてください! アジ!マグ! お達者で‼︎