びん猫日記

TNR活動をしています。

子猫保護 ♪

知人からの相談で、

農産物直売所の駐車場に住み着いてる猫がいて子猫もいるから保護をしたいと、相談があり
捕獲器を用意して行ってきました♪




到着すると1匹はすでに保護されていました(*^_^*)



f:id:ayeyadana-d301:20171210024736j:plain


生後2ヶ月経ってないかな?
ピコ太郎と同じくらいかな?
長毛でとっても可愛いです!





子猫は全部で4匹でしたがすでに2匹は保護されて里親さんも決まったそうです。

残りは1匹。



この子が慣れてなくて捕まらない(>_<)




最終的にはなんとか鷲掴みで保護出来ました!
結構噛まれましたけど、離したら次はないかもしれませんから、何があっても離しません(^ν^)


バタバタしていて子猫の写真を撮り損ねましたが、
うちの太郎によく似た可愛い子です。






この場所には数えただけで、ザッと7、8匹の大人猫がいました。

f:id:ayeyadana-d301:20171210024835j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20171210024904j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20171210024946j:plain




子猫が生まれるたびに、ここで働いている方が保護しては里親さんを探してくださっていたそうです。
どんなに大変だったでしょう。


今日は都合でTNRは出来ませんでしたが、
これも縁ですのでね、何とか早めにTNRしちゃいましょう♪




子猫は2匹とも相談者さんが引き取ってくださることになりました



良かったね(*^_^*)