びん猫日記

TNR活動をしています。

よく出来ました♪

この数日は頭も身体もたくさん使う日々でしたー☺︎



さて、ついに、

島川海の生まれた多頭飼育のお家のTNRです!



f:id:ayeyadana-d301:20211108062659j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20211108062729j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20211108062750j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20211108062812j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20211108062840j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20211108062936j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20211108063021j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20211108063004j:plain


全部で8匹かな?
今年生まれた子猫が4匹。
メス猫がいるとこうやってすぐに増えてしまうって事なんです。
だから絶対に不妊手術は必要です!



そして同時進行で、
ブラリンを保護した地区のTNRです!



f:id:ayeyadana-d301:20211108063250j:plain

お母さんと、


f:id:ayeyadana-d301:20211108063317j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20211108063342j:plain

3匹と子猫を保護(^^)

子猫のうち2匹は、すぐに引き取られて行きました♪
1匹は相談者さんのお家に預かっていただいています!





そして、


f:id:ayeyadana-d301:20211108063532j:plain

この子もTNR。




この子は以前お手伝いした河川敷近くの会社の敷地内でお世話されている今年生まれの子です。
以前はこの子だけ捕獲器に入ってくれなくて、未手術だったんです!
そして約半年経ち、抱っこが出来るまでに人慣れしたので、捕まり、手術になりとなりました!



こんなに慣れてらなら里親さんを見つけたい!





って、思ってる矢先に良いご縁が!




と、その方とやりとりしていく中で
この子の兄妹の方が環境の変化にも強そうだと言うことで、

f:id:ayeyadana-d301:20211108063907j:plain

すでにTNRしていたこの男の子に白羽の矢が!




性格が◎です!


良いご縁になりますように!!!!




怒涛の数日を過ごしています。



が、これだけでは終わらない!


f:id:ayeyadana-d301:20211108064051j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20211108064105j:plain

お家の中で生まれたものの医療費が払えない為に
治療が出来ず、風邪が悪化している子猫4匹。
ちょっとしたキッカケで知ることになり、
このままでは、目を失うかもしらない!と思い緊急保護に動いています!!


生まれて来たからには、みんな幸せになって欲しい!










そして、


昨日から、 すだこトライアルも始まってますよ!


f:id:ayeyadana-d301:20211108064355j:plain

臆病なすだこ。
恐怖で震えています。

頑張れがんばれ!





先にトライアルをしているスタンリー君はかなり余裕ですよ!

f:id:ayeyadana-d301:20211108064530j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20211108064556j:plain


慣れない猫はいない!




すだこも、スルメに続けーーー٩(^‿^)۶