びん猫日記

TNR活動をしています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

目ヤニが止まらない猫…

私がTNRしている場所にいる猫です。 とても綺麗なサバトラのおっさん猫です(^_^)餌やりさんからの連絡で 背中に毛がカチカチだという事で、スリッカーを持って行ってみました。 触ってみると… 背中の中央付近に毛玉の塊がありました(@_@) 高齢による毛玉なの…

嬉しい便り♪

あなたは、だーれ? この子は今年保護した最初の子です♪ 久しぶりにお写真をいただきました( ^ω^ ) まん丸してて、誰だかわからなかったー♪ この子は、今年1番苦労した子です。 不妊手術の際の血液検査で、白血病の陽性…。 手術の傷口も開き再手術をするなど…

我が家の猫♪

このような活動をしていると、やっぱり猫はたくさん飼っているのですか? と、聞かれます。 我が家には、1匹だけ黒猫がいます。 以前飼っていた猫は仔猫のうちになくなってしまいましたので、 今いる猫が私も初めての猫のようなものです。 世界一美しい、と…

TNR♪

今週は、土曜日のさくらねこ診療所に合わせて捕獲をしました。土曜の朝に診療所へ連れて行くには、前日に捕獲をするのです。 が、 金曜の夜、すっごい寒かったんです(@_@) 寒いのが苦手なので、捕獲に出かけるか迷いました^^; でも、人間の寒いのなんて一時…

そういえば、負傷猫のその後…♪

以前、負傷猫の件をブログにアップしました。 その後… よくわからないのです…(@_@) 結局、 餌やりのおじいさんが飼ってくれる事にはなりました。 しかし、ちょっと難しい方の様で あまり他人と連絡を取りたくないらしく怪我の具合や、状況がよくわかりません…

柴犬夕姫の捜索と、さぶちゃん里親募集中♪

柴犬夕姫ちゃんが、お家から逃げてしまったのでその捜索のお手伝いに行きました。未だ見つかりません…>_ https://m.facebook.com/hogoinunekocafe.tsunagu/ サブちゃんは、元気です♪ 里親募集中です( ^ω^ ) 里親募集サイトの方に 忙しくてなかなか写真を撮る…

リターンと、仔猫の死…

捕獲した白猫、メス猫でした。 捕まえられて良かったです。 次の春には、仔猫を産んでいたでしょうから。 帰りたいーーーー‼︎‼︎ そして昨日は、 予期せぬ忙しい日になりました。 朝7時過ぎに、知人から電話があり 家の前に仔猫がうずくまって動かない。 車に…

捕獲と、さぶちゃん可愛い♪

今月は、捕獲頑張る月間です。 昨晩も捕獲行ってきました♪最近TNRしている会社の敷地の猫たちにも だいぶ警戒されるようになってしまいました。 数時間粘っても入らなかったので、 場所を変えて他の猫ちゃんにターゲット変更しました。 そして… 出してーーー…

眼球摘出手術♪

先日保護した仔猫の眼の診察と、去勢手術の為、 立川の大西動物病院へお世話になりました。 どうせ行くなら、猫を捕獲しよう! と、前日の夜は捕獲へ。 でも、今回は収穫なしでした(@_@) 入った猫は前日リリースした猫達でした…。 勉強しないのかな… 仔猫ち…

リリースと、保護♪

昨日預けた猫を夕方にお迎えして、そのままリリースしに行きました。本当は疲れてたのでそのまま帰りたかったのですけど、 あと何匹くらい猫がいるのかなー?っと気になったので、隠れていそうな場所を懐中電灯で照らして見ると… 三毛猫2匹、キジ白、茶トラ……

TNR♪

今私がせっせとTNRしている場所も、あと三毛猫2匹残すのみとなりました♪ この人と、 この人。 ターゲットが限定されると、捕獲はとっても難しいです。 しかも、私はすっかりその場所の猫たちに嫌われてるので、私が行くだけで猫が逃げます…>_ 昨日は休みが取…