びん猫日記

TNR活動をしています。

TNR♪

今週は、土曜日のさくらねこ診療所に合わせて捕獲をしました。

土曜の朝に診療所へ連れて行くには、前日に捕獲をするのです。
が、
金曜の夜、すっごい寒かったんです(@_@)


寒いのが苦手なので、捕獲に出かけるか迷いました^^;
でも、人間の寒いのなんて一時ですよね。帰れば温かいお風呂にも入れるし、家の中は暖房だし。
外にいる猫は、ずっと寒いんですよね(T ^ T)
そんな可哀想な猫を増やしちゃだめだよなー、と、
気持ちを切り替え、捕獲しに行きました。




f:id:ayeyadana-d301:20161219000358j:plain




多分、最初に捕まった風邪を引いてた茶トラの兄妹でしょうか、まだ月齢6ヶ月くらいのメスのキジ白でした。
以前から姿は見せてたので捕まえられて良かったです。
もう少し早くこの子たちの存在を知っていたら、保護して家族を見つけてあげたかったです(T ^ T)
リターンするのは本当にツライです。
この子たちの寿命は、おうちの猫たちの寿命に比べたら、本当に短いです。
儚い命なのです、、、
毎日、ご飯を食べれます様に。
少しでも暖かい場所で眠れます様に…。













f:id:ayeyadana-d301:20161219003602j:plain

今日のさぶちゃん♪
穏やかな良い子です。