びん猫日記

TNR活動をしています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい事2つ ♪

今日は嬉しい事が2つもありました(╹◡╹) 1つは、ミキちゃんに家族が出来ました♪ ミキちゃんは。クロメちゃんとマロンちゃんのお家に迎えて頂くことになりました!昆虫などを食べて生き延びて来たミキちゃん、 これからは優しいお兄ちゃん達と毎日お腹いっ…

病院選びは慎重に♪

サリーが入院してバタバタしていましたが 先日、餌やりさんからお預かりした片眼が癒着して閉じてしまった子猫、こぶちゃん、も少し様子がおかしくなりました。 閉じてしまった目がどんどん腫れてきています(>人<;) この数日は 元気もあまりないし、食欲も…

サリー頑張ってます‼︎

数日前に 腸重積のため緊急手術になったサリー。 術後すぐのサリー 翌日。 その次の日^ ^ そして今日から、ミルクなどを飲み始めました。 先生のお話では、感染症の心配はなくなったそうです^_^ あとは、腸が無事に動いてくれるか、だそうです。 一山超えま…

サリーの緊急手術 ‼︎

ウイルス検査をクリアして里親募集を開始した矢先、 サリーが嘔吐をして食欲不振になりました(*_*) 早速病院へ 熱があって、注射をしてもらいましたが翌日も改善せずに 再度エコー検査をしてもらったところ、 「腸重積」 になっていることがわかり、緊急オペ…

イルカとクジラ、ワクチンを打つ ♪

今日は子猫たちのワクチンやウイルス検査へ♫ クジラちゃんが体重約1.5キロ。 イルカちゃんが約1キロ。 大きくなりました(╹◡╹) こういう障害のある子ですから ワクチンも心配ですが、打たないことも心配なので 思い切ってワクチンを打ちました。 接種後も、…

お家が決まったよ ♪

捨てられちゃったのかな?の、シャム系男子君 アッと言う間にお家が決まりました‼︎ ペロり♪ 保護されてすぐにこんなリラックス出来るなんて、 やっぱり飼い猫だったのかな? こんなにすぐに素敵なご縁があるなんて(๑˃̵ᴗ˂̵) お達者で〜 そして、「ありがとう♪…

捨て猫なのかな?

今日は梅雨寒ですね(*_*) こんな日にお外の子猫達は大丈夫なのでしょうか? 胸が痛みます… 私の活動している河川敷近くにお住いの知人よりのご相談です♪ とても人馴れしたシャム系の雄猫が現れたのでTNR したい、という事です(^。^) この場所、昨年行き倒れて…

また捨て猫です ♪

また捨て猫です…(◞‸◟) 知り合いの餌やりさんが保護しました。 この場所は、昨年秋に やはりその餌やりさんからご依頼で子猫を3匹保護した場所です。 ここはTNR は完了してますし、 突然現れたという事で、おそらく捨て猫でしょう。 とりあえず病院へ♪ よく…

悲しいTNR

引き続き、捨てられちゃった猫たちのTNRです。 TNR というのは、「捕獲して、手術して、元の場所に返す」 という事です。 "元の場所に" 返すんです。 捨てられたこの子達にとって、元の場所、なんて存在しません(T_T) 放たれても、行き場がないこの子達の不…

カナブン⁈

先日保護になった茶白のミキちゃん。 トイレのウ○チをみると緑色のキラキラしたものが混ざっています。 そして嘔吐もあり、その中にも同じような緑の物体が混ざってます。 病院で検査をしてもらいました♪ やはりウ○チに混ざっていたのはカナブンでした! そ…

満室です〜♪

今日は子猫ちゃん引き取りがありました♪ 茶白の男の子、生後1ヶ月半くらいです。 大雨の日にお母さんとはぐれてしまった所を保護されたそうです。 なんとこの子は里親様が3匹目として迎えてくださることになりました♪ 初期医療や、ウイルス検査をクリアした…

脳障害のイルカと、クジラ ♪

イルカが復調してきたと思ったら、 あんなに元気一杯だったはずのクジラが今度はまともに歩くこともままならず、ゴハンも食べれません(*_*) イルカの事もありますから、様子を見るしか出来ないと思い、 数日様子を見てみました。 すると、徐々にクジラも元の…

あちこち 子猫 ♪

昨晩職場近くの藪林で母猫を呼ぶ子猫の声が聞こえました∑(゚Д゚)真っ暗で見つかるわけがないと思い断念しました。 そして翌日明るい時に探しに行ってみました♪ こんな鬱蒼と茂った藪の中から子猫なんて見つからっこないだろうと思いましたが、 子猫が一瞬鳴い…

イルカ、クジラのその後 ♪

自分で食べる、という事が出来なくなったイルカちゃん(;ω;) しかし、 徐々に、今までの元気なイルカに戻って来ました! 今では元気に走り回り、よく食べて、よく遊びます(๑˃̵ᴗ˂̵) 脳の事ですからね、、、 分からないことばかり、です、ね。 とにかく今は本…

TNR ♪

うに君、いそべえ君達と同時に捨てられたであろう キジトラ、キジ白(;ω;) 厳しい環境ながら、何とか生き延びてくれています^_^ 本当は保護してあげたいですが、 大人の猫を保護し、里親さんを見つけるまでには時間も場所も掛かります。 可哀想ですが、お外…

イルカ、クジラ のこと ♪

イルカとクジラは元気です♫ と、先日更新したものの、立て続けにイルカ、クジラと様子が変わりました。 イルカちゃん、 口を痛そうにクチャクチャとさせるし、 寝てばかり、足も覚束ない、、、 ゴハンも食べれません>_お医者さんに診ていただきました。 風邪…