びん猫日記

TNR活動をしています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サビ猫 その2 ♪

ついに会えました♪ ニャー♪ 先日捕獲したサビ猫ではありません( ^ω^ )♪ 同じ河川敷の別の餌場にいるサビ猫なんです。 昨年末に捕獲した白猫のお母さん猫です。 残念ながら、この子も既に初期ではありますが妊娠していました…>_ このポイントは、残すは白猫の…

もうすでに…

私が携わっているこの場所は、何カ所にも分かれて餌場ごとに猫がいます♪ サバちゃんのいたこのポイントには現在、去勢済みの常時いる4匹の他に、神出鬼没のサビ猫がいます。 そしてついにそのサビ猫を捕獲する事が出来ました(T ^ T) すでに妊娠もしていまし…

TNR ♪

今日は、餌やりさんの保護している三毛猫ちゃんのお届けの予定だったのですが… キャンセルになってしまいました。。。 (T ^ T) お見合いにいらしていなかった同居者様の同意を得られず。。。ということです。やはりご家族様全員があたたかく迎えてくださらな…

仔猫現る〜♪

以前保護し、無事お家の子になったサバちゃんと同じ場所に住んでいる片腕のない猫、バフちゃん。体調不良という事で、様子を見に行きました。 目ヤニが出ていました。 他に症状は見受けられません。軽い猫風邪ですかね。 命を落すこともありますからね。 と…

大人猫のお見合い ♪

昨日は、餌やりさんが保護している大人猫さんのお見合いが入りました♪ この三毛猫さんです♪ お見合いには、先住猫さんも車で連れて来て下さりましたよ♪ もう15歳という年齢なんだそうですが、クリクリお目目で、仔猫のようなあどけないお顔でした♡そして、三…

嬉しいお便り♪

素敵なママが出来たキジトラ、めるちゃん、 すっかり新しいお家が好きになったようです♪ 可愛いお写真を送って下さりました(*^^*) とってもリラックスしたお顔です♪ もしあの時リターンしていたら… この寒い季節どうやって過ごしていたのでしょう(T ^ T) で…