びん猫日記

TNR活動をしています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モナカ、よもぎ、あんこのトライアル♪

お婆さんが保護していた猫達、先輩ボラさんのご協力のもと、続々トライアルが始まりました♪ シャイなあんこ^_^ とっても優しい息子さんのいるお洒落なお家です! シャイなあんこを可愛い♡って♪ よもぎ♡ よもぎの可愛さにぴったりなお洒落なお家‼︎ そしてモナ…

保護保護保護♪

ブリーダーの放棄の猫がいて、保護しないと 処分になる、との事で。。。 色々なボランティアさん達が数匹ずつ引き取って 36匹のアメショーと、スコティッシュ達を保護しました。 我が家は2匹♪子猫は無理なのでせめてこんな時は協力しなくては。 スコティッ…

イワシくん正式譲渡♬

本当に本当に嬉しいです! イワシに家族が出来ました(๑˃̵ᴗ˂̵) 先輩とも仲良し♪ おっとり、穏やかなイワシ。 でも小さな子は苦手だったようです。 でも少しずつ距離は縮まってるって♪ 気の弱いイワシ、 お外ではいじめられてるいつも傷だらけでした。これから…

選ばれなかった子猫♪

里親さんからのご相談♪ 職場でお母さん猫が 赤ちゃんを産んでしまったそうです(*´Д`*) 会社の敷地内の倉庫で出産してしまったお母さん猫。 それを知らず職員さんが鍵を閉めてしまった。 夜中に猫の動く気配で、セコムが来てしまってお母さん猫が追い出され…

子猫はチョロイ♪

先輩宅、立て続けに子猫を保護して、結果、一気に7匹増えてきまいました! しかも、全員がシャーシャー( ;∀;) なので、この子達を1日でも早く人馴れさせるべく アサリちゃんのお家で人馴れ修行をしてもらうことにしました! 怯える2匹。。。 でもまぁ、…

1匹多い…

一昨日、三毛の子猫を保護した場所に別の親子猫がいるという連絡がありましたΣ(゚д゚lll) キジトラ、三毛の4匹、だそうです。 知ってしまったからには保護してあげたい‼︎ 早速、夜勤明け、頑張りました、私(*´꒳`*) お母さん発見♪ すると、かすかに一度だけ…

1匹足りない…

休日は猫活動♪ 先輩ボラさんの方に子猫が3匹いるというSOSが入ったそうで。。。 先輩宅は 先日お寺で保護した子猫もいるし、満員状態(´-`)可哀想だけど、保護を延ばすか、諦めてTNRにするか、、、 という先輩の判断、、、 でも、諦めたら子猫達が明日生き…

かろ君、正式譲渡♪

あっという間の2週間でした。 ステキな里親さんの元、トライルをしていたかろ君が晴れて正式譲渡になりました!! 4人分の幸せを保障されました♪ お達者でね‼︎

多頭飼育崩壊をさせない♪

先日も愚痴りました、餌やりさんの多島飼育問題… 腹の立つ事もありますが、全て猫のため(*⁰▿⁰*) 怒らない怒らない♪ 幸い、今このコロナウイルス騒動で ペットを飼う方が増えていて 第?次ペットブーム、なんだそうですよ(^^)この流れに我が家も乗れますよう…

子猫無限ループ♪

今日は休みなので、子猫の保護とお預かりのお手伝い♪ 通りすがりな方が、お寺の近くで見つけてくれたそうです。そして優しいお寺の方が病院へ連れて行ってくれました!でも誰も飼うことは出来ない為、保護する事になりました(*´ω`*) 生後3週間程度のキジ白の…

イワシのトライアル〜♪

可愛いイワシのトライアルが今日から始まりました♪ ちょっと緊張気味なイワシ イワシのお隣さんはウサギとインコです♪ イワシ、食べないでね(-.-) 先住猫さんもいるのでね、 イワシの事を受け入れてくれると良いのですが。。。 まぁ、猫なんて、人間が心配し…

イワシ可愛いからねー♪

イワシ、可愛いです♡慎ましやかな食いしん坊、笑 ネットにイワシの里親募集を掲載した所、さすが可愛いイワシ君。 すぐに何軒かご応募がありました! そして、イワシ君、トライアルが来週から始まります! 頑張ろー、イワシ(*´∀`)♪ と、イワシのお見合いが終…

子どもが猫アレルギーになったので♪

子どもが猫アレルギーになったので 里親さんを募集します。 種類、人間 性別、男 年齢、2歳人慣れしてます。 というのは冗談です、笑笑 3年ほど前だったと思うのですが 動物実験で処分寸前だった猫達を保護して里親探しをしました。 そのうちの1匹、なおちゃ…

いろんな事が起きる 3♪

月末、珍しく三連休だったのですが みっちり保護猫活動に励みました〜 本当は読者とかしたかったんですが(^_^;) 先日保護した子猫達のお母さんのTNRです♪ 警戒心が強くて、捕獲器に入ってくれません… そしてもう一匹お腹の大きな猫がいるとの事で。 ベランダ…