びん猫日記

TNR活動をしています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白血病ルーム誕生 ♪

やはり今日は忙しい一日になりました(*´Д`*) 先ずは、仕事を終え、閉院間際の病院へ 昨日保護したメス猫さんのお迎えと、リターンへ。幸いにもメス猫さんのお腹は妊娠ではなく脂肪でした!たくさんの方が可愛がってくださっており、モモちゃんという可愛い…

保護依頼 ♪

知人を介して子猫保護の依頼がありました♪ すっごい可愛い… しかし 我が家は新しい子を受け入れる余裕がありません(>_ 今年の我が家の保護した子達は、どうも譲渡が難しい子ばかりで 保護頭数は少ないものの譲渡にはこぎつけません… さて、どうするか… 明日…

お休みだからTNR ♪

今日は久しぶりに夕方まで仕事が休みだったので、 先日相談者さんから教えて頂いたメス猫がいる場所の下見に行ってきました♪ いました、いました〜 三毛ちゃん 生後4ヶ月くらいの子猫ちゃん(・_・; そして、 唯一人馴れしている茶白さん 今日は下見〜♪ と思っ…

こぶちゃん おかえり〜 ♪

先日無事に去勢手術と眼球摘出手術を終えて こぶちゃんが帰ってきました(^o^) これで目が腫れるたびに痛い思いをさせる事もなくなると思います(*´ω`*) そしてこれでやっと こぶちゃんの里親募集を始められます♪以前やはり眼球摘出をしたサブも素敵なご家族と…

サリーの下がらない熱 ♪

イルクジはすっかりいつもの調子に戻りました(^^) 良かった〜 さて、 サリーの熱がもう2週間以上続いています。 困りました(>_ 風邪の熱ならもう下がってもよいはずですので 自己免疫系のトラブルを疑って、ステロイドを飲み始めました。 少しずつ回復して来…

手術 と 譲渡会 ♪

今日は忙しい一日になりました♪ 先ずは、イルカとクジラ、ついに不妊去勢手術をしました! 気合い入れ過ぎて、開院前に到着したので イルクジ、車内を探索♪ 脳障害のあるイルクジですから ほんとにほんとに麻酔に不安がありました。 まだ完全には覚醒してい…

ご相談♪

私が活動してる河川敷近くに住む農家のお家の納屋で メス猫が子猫を産んだ、というご相談です♪ お伺いしたら授乳中でしたー♪ 2ヶ月くらいの子猫が4匹! 黒猫、茶トラ、キジトラ、三毛、 バラエティ豊かですね。子猫は保護して、相談者さんが里親さんを探し…

あいちゃん、大往生 ♪

エイズ陽性のあいちゃん、 ずっと闘病をしていましたが、今朝、亡くなりました。 昨晩は美味しそうにチュールを食べて寝ましたので、 まさかまさか、でした。 長く苦しむ事がなかったのは良かったです。 痛みからやっと解放されました。 あいちゃん、安らか…

再検査 ♪

マスオちゃんの2度目の白血病の検査をして参りました。 結果… やはり 白血病 陽性 でした。 マスオちゃんにはそんな事は関係なし♪ とても元気です(*'ω'*) でもマスオちゃんの身体の中では、白血病ウイルスが少しずつ身体を蝕んでいるのでしょうか… 次は4ヶ月…

命の灯火

我が家でお預かりしているエイズのあいちゃん。 かなり衰弱が進んでいます… ヨダレや食べ物で身体が汚れるのでシャンプー^ ^ 片眼が腫れて濁ってしまいました。 抗生剤や点眼薬をしていますが、効果があまりありません… でも結構食べる時はしっかり食べるん…

サリー熱が出る♪

サリー数日前から、少し元気食欲がなかったので 病院へ それから、毎度になりましたが こぶちゃんの目の処置へ行って来ました ♪ サリーちゃん、人間でいうと38度くらいの高いお熱がありました∑(゚Д゚) 風邪かな…以前も、春に保護した子達が熱だけ数日続く風邪…