びん猫日記

TNR活動をしています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

火事

さて、 年明けすぐに保護した子猫達、 つる、かめ、まつ、 今は幸せに暮らしています! この子達の保護したお家。 電気のない一人暮らしのお婆さんのお家です。 こんな感じのゴミだらけのお家です。でも、認知症はあるものの、猫には優しくて。 そんなお婆さ…

拾う神♪と、悲しいリターン

最近は河川敷以外の活動が増えました☺︎ それは河川敷が平和だから♪ でも時々、捨て猫や流れ猫が現れます。 河川敷に先日から、 知らないメス猫ちゃんが現れたと連絡がありました。 この子は最近餌場に現れたそうです。 慣れていて、痩せてるそうで、、、捨て…

ある猫の死

とある民家に猫がいます。 すでに何度か通ってるのですが、 大きな農家さんで、猫が暮らすには最高の場所です♪ だいたい7匹程度の猫が暮らしてます。 昔ながらの農家で、猫に対する愛情もあるのですが、 不妊手術もせず、具合の悪い猫にも医療を掛けず、 い…

子猫保護♪

引き続き、マンション敷地内のTNRです♪ 住人さんより、子猫の姿があるとの情報。。。 小っさ! 生後2、3ヶ月です。 逆算してみると、この子達、一月くらいに産まれてる事になります! 普通はこんな真冬に出産する事はないはず、、、 よく生きてたね(;ω;) …

産まれる前に♪

産まれる前に!! その思いで、休日は必死です('ω') 捕獲して、病院の送り迎え、、、結構疲れが溜まって来ました、、、 マンションの敷地内に猫が増えてしまった、というご相談の場所です。 生後3ヶ月くらいの子猫が3匹いました(°_°) 逆算すると、真冬に生ま…

猫満載

私の軽自動車に、捕獲器7台と、ゲージ1台、(^_^;) 結構乗りますね。 昨日も今日も、冬に戻ったかのように寒かったですね…この時期子猫が産まれているので、外で寒い思いをしてはいないだろうか?と、胸が痛みます。 この時期はだいたい、出産したか、妊娠…

ジン君と、キキキリンの正式譲渡♪

ジン君、キキキリンが、それぞれ正式に家族の一員として迎えて頂く事になりました!! 窓辺でまったりしてるジン君♪ 先輩のトイレを見守るジン君♪ ジン君、良かったね! ジン君に家族ができました(*^o^*) そして、キキキリンも! チュールのおねだりをしてる…