びん猫日記

TNR活動をしています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫日和♪

河川敷に通っていると、全然猫に出会わない日もあれば、 びっくりするくらいあちこちで猫を見掛ける日もあります。 昨晩は、猫を見掛ける日 ♪ でした。 猫日和です☺︎ この子達、今年4月初めに見掛けた お腹がパンパンのキジトラ母さんの子供達なんです! その…

すでに妊娠!!!

お盆も終わって少しずつ秋めいてきました(^^) カオスな河川敷。。。 再びTNRです! 久しぶりに行ってみると、すでにメス猫は妊娠しています∑(゚Д゚) そして子猫は姿を見なくなりました… 胸が痛みます… 産まれて苦しんで死ぬだけの子猫たちが1匹でも減りますよ…

調布市へ出張TNR♪

調布市で活動している友人のTNRのお手伝いに行って参りました♪ 高速道路の下の資材置き場にたくさんの猫がいるそうです(゚ω゚)それがお腹を空かせていないせいか、なかなか捕獲器に入ってくれません…(°_°) 結局、捕獲出来ず、私は撤収。 しかし早朝、他のボラ…

外猫の奇跡♪

動物基金のチケットが手に入るまでもう少しの間はTNR休止しています^ ^ 少しのんびり過ごしています♪ これまで沢山の猫達を素敵なご縁に結びつける事が出来ました。 どの子もどの子もみんな幸せ♡その中で今年春にTNRで出会ったバッハ君! あまりにゴージャス…

これはマズくないですか?

先輩ボラさんにご相談のあった 河川敷近くの民家へ(╹◡╹) 子猫9匹と親猫3匹、、、 との事で ひとまず仔猫3匹保護になりました(^^)残りの子猫や親猫は 後日TNRになりました。 今回それより気になったのが、犬達でした… マルチーズが十数匹買われているのです…