びん猫日記

TNR活動をしています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

途中経過〜♪

トライアル中のスジコと、のび太の途中経過をご報告します♪ シャイで控えめなスジコですが、一人っ子で甘やかされ放題‼︎ まだまだ寂しくて夜鳴きをしてしまうそうですが、受け止めてくださる優しい里親さんです! お心の広い里親さんで本当に良かった(^人^…

スジコのトライアル♪

立て続けに日記を書いてます! 涼しいを通り越して、昨夜は何だか寒かったですよね。 外にいる猫たちには辛い時期です。 スジコのトライアルも始まりましたよ♪ 大変緊張しております(^◇^;) 緊張するのは当たり前ですよね! いきなり知らない場所へ連れて来ら…

のび太のトライアルと、正式譲渡♪

立て続けに日記を書きます☺︎ 先日からのび太のトライアルも始まりました! ワンパクで遊びが大好き、猫も人も大好きなのび太くんに、ぴったりな明るくて優しいご家族とのご縁がありました♬ 茶太郎先輩も優しいし、とっても可愛いです♡ トライアルから数日で…

日記が追いつかない♪

日々色々あり過ぎて、日記が追いつかず前後してしまいました! シンくんや、スジコの故郷の現場。 様子を見に行って来ました。 スジコの兄弟達も生きてるのか、心配です。 スジコを保護した日、 2匹のことは保護してあげることが出来ず、ずっと罪悪感があり…

困った餌やりさん♪

涼しくなりましたね〜 過ごしやすくて快適ですが、朝晩は少しひんやりしますね。 お外で産まれた子猫達には厳しい季節が間もなくやって来ます。。。 さて、 私が主に活動している河川敷には複数の餌やりさんがいます。 ほとんどが高齢の方です。 その方はそ…

再出発♪

先住猫さんがいるお家の家族の一員になったキラくんこと、シンくん。 正式譲渡になったものの、やはり先住猫さんがしん君を受け入れることが出来なくて、、、(*´-`) ついには体調まだ崩してしまったので、 泣く泣くしん君が我が家へ帰ってきました♪ が、すぐ…

優しい出会い♪

一年くらい前だったかな? 隣駅近くのマンションの敷地内にいる猫達のTNRのお手伝いをしました。 3匹いましたが、 若い黒猫ちゃんは餌をあげてくれていた相談者の方が保護してくださりました。もう1匹のキジシロ♀はすでに手術済みで、リターンしました。捕ま…

ジモティー アカウント停止しました( ; ; )

保護活動する上で里親探しはとっても重要なのです。 1匹貰わらたらまた保護する事が出来ます。 そして譲渡費用も頂戴いたします。 その費用でまた新たに保護し、治療する事が出来ます(^^) 里親探しで、お世話になってるジモティー の里親サイト 私の不手際で…

ふくまるとお餅♪

ふくまるのトライアルが始まりました! 緊張しているふくまる♪ タイトル通り、ふくまるはお餅の弟分になりましたよ♪ ふくまるお達者で! お餅、ふくまるをよろしくね^_^

捨て猫?じゃない?

今日も暑かったですね(-.-) 突然現れた子猫ちゃん。結果から言うと、 無事に保護出来ました‼︎‼︎ 生後2ヶ月過ぎ、というところでしょうか。 何処にいたかというと、、、 今朝方最後に子猫を見た場所へ行ってみました。私の背丈より高い草が鬱蒼と茂る河川敷で…

子猫現る!

最近は比較的平和になった活動拠点の河川敷。 だったのですが、 深夜に 子猫がいる! と連絡が来ました(@_@) 保護しようとしたが、逃げて草むらに入り込み、その後、子猫な叫び声が聞こえ、 何かに襲われたかもしれない、、、と。 残念ながら私も、仕事もあ…

地域の力♪

こんなに暑いとTNRも全くやる気が起きません… でもこんなに暑い中、頑張ってる地域の方がいます‼︎ 近所で野良猫ちゃんが赤ちゃんを産んでしまって、 この暑い中、近所の方が協力して保護して下さりました! なんで可愛い子達♡ そして初期医療も施して、なん…