びん猫日記

TNR活動をしています。

困った餌やりさん♪

涼しくなりましたね〜
過ごしやすくて快適ですが、朝晩は少しひんやりしますね。
お外で産まれた子猫達には厳しい季節が間もなくやって来ます。。。






さて、



私が主に活動している河川敷には複数の餌やりさんがいます。
ほとんどが高齢の方です。
その方はそれぞれご自宅でも猫を飼っています。
我が家で保護している片眼の白猫、しらすもその河川敷の餌やりさんが保護しました。




f:id:ayeyadana-d301:20200922123546j:plain




みんな75歳位になってきており、若い猫を飼っているのは
本当に心配ですよね。



げんに、
高齢の飼い主死亡で行き場をなくす猫は後を断ちません、、、






その河川敷の餌やりさんのおうちで
子猫が産まれてしまったので、何とかならないか?
と連絡があり、急遽様子を観に行きました!




f:id:ayeyadana-d301:20200922123732j:plain

予想通りのゴミ屋敷っぷり(-.-;)




f:id:ayeyadana-d301:20200922123829j:plain

前情報では生後3ヶ月、との事でしたが
どう見ても生後1ヶ月半程度でした(・・;)





f:id:ayeyadana-d301:20200922123935j:plain

可愛がってくれてはいますが、
子猫達の身体はノミだらけで、見ると身体中をウジャウジャしています。

春先にも子猫が生まれたそうですが、オス猫に襲われたかで、1匹を残してみんな死んだようだ、との事。。。


なんせゴミだらけで、猫の死骸がどこにあるのかもわかりません。





こんな所に子猫が、、、




f:id:ayeyadana-d301:20200922124348j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20200922124238j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20200922124308j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20200922124423j:plain



という事で、
連れて帰ってきてしまいました!

現在は先輩ボラさんのお宅に預かっていただいています。



健康状態良好、よく食べるしよく遊びます!
人慣れしているのが何より楽ですね♪




f:id:ayeyadana-d301:20200922124657j:plain

先輩宅にもすでに保護猫は沢山いますし、これからだって保護の予定が詰まってます(>人<;)
とにかく、可愛い子猫達は可愛いうちにお家を見つけたいです!



緊急で里親さんを探しまーーす(๑╹ω╹๑ )
皆さんよろしくお願いします♪