びん猫日記

TNR活動をしています。

地域の力♪

こんなに暑いとTNRも全くやる気が起きません…




でもこんなに暑い中、頑張ってる地域の方がいます‼︎




f:id:ayeyadana-d301:20200831181350j:plain

近所で野良猫ちゃんが赤ちゃんを産んでしまって、
この暑い中、近所の方が協力して保護して下さりました!


なんで可愛い子達♡




f:id:ayeyadana-d301:20200831181505j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20200831181522j:plain



そして初期医療も施して、なんとなんと、すぐに地域の方が子猫ちゃんを家族として迎えてくれる事になったそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)





1人では、難しい事でもみんなで協力したら成し遂げられますね!
本当にこの地域の方々の団結力は素晴らしいですね!







そして子猫を保護しただけでは、また母猫が子猫を産んだら同じ事の繰り返しになりますからね、、、


次はお母さん猫のTNRを頑張って下さります♪





f:id:ayeyadana-d301:20200831181830j:plain

お母さんは三毛猫ちゃんですね。









実は、我が家で保護しているヅラとホクロのふくまる君はこの子達より一足先に保護された子なのです!





f:id:ayeyadana-d301:20200831182020j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20200831182103j:plain

我が家でワンパクに育ちました!
ちょっと臆病者なんですけどね(^-^;






三毛猫母さんが大事に育てた3匹の子猫達はみんな、
家庭猫として安心して暮らしていけますね!
良かったーー☺︎






幸せにね、茶トラのチビさん達!












そして、



トライアル中だったテンちゃんは正式に家族として迎えてくださる事になりました!



f:id:ayeyadana-d301:20200831182415j:plain

テンのいない生活なんてもう考えられない!

ですって!



泣けてきますね(T-T)






お外にいたら、生きていても死んでいても、誰からも気にも留めてもらえない野良猫でした。
でもこうやって、誰かのかけがえのない存在になれました!


保護出来て良かったです!






我が家にはまだご縁を待っている猫達がいます。
この子たちに家族ができれば、またお外にいる名もない猫たちを保護してあげることができます!


どうかご縁がありますように。。。