びん猫日記

TNR活動をしています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

離れていても

数年前に、調布のラフスペースさんに保護してもらい、お家の子として暮らしていた獅子丸君が昨日亡くなりました。 年齢的にも10歳近くなりシニアではありましたが、 まだ早過ぎます… 最後は肝臓と貧血だったそうです。悲しいけれど、悲しくない。 だってこの…

しずかのトライアルも始まりました♪

トライアルが続きます♪ ジャイ子と同じブリーダー崩壊のスコティッシュ、しずかのトライアルです! 我が家に来てから約2ヶ月になります。 これは保護直後のしずか。 こちらはトライアル直前のしずか。 驚くほど、美しくなりましたね! 我が家にいた2ヶ月間、…

ジャイ子のトライアルも始まりました♪

今週はお届けが続きます♪ 愛おしい愛おしいジャイ子のトライアルです! 緊張してトイレで隠れてます( ̄▽ ̄) その後は猫ちぐらに避難、、、 その後はベッドの下に避難、、、 まぁ、人見知りもなしない穏やかなジャイ子ですからね。 すぐに慣れちゃうと思いま…

お餅くんのトライアル♪

河川敷に急に現れた人懐っこい猫、お餅くん、子猫かと見間違われるほど痩せており、保護になったラッキーボーイ☺︎ 預かりさん宅からついにトライアルへ! 素敵な木の香りのする新築三階建のお家です♪ニャンコケーキも用意して待っていてくれました! 結局、…

2日目〜♪

1日目に捕獲した猫たちがいない間に、残りの猫たちも捕まえてしまいたい! まだまだ他にもいるはずなのですが、3匹しか捕まりませんでした…。この場所は長期戦になりますね。暗くなり始めた人の気配がなくなって来た時間帯には 未確認だった子猫も数匹姿を現…

1人では出来なくても〜♪

某施設内外に増えた猫のTNRも♪ ほぼ他力本願です〜♪(´ε` ) 協力をお願いした他市のボランティア団体さんにご協力をいただきました! 1日目♪ 成猫9匹、子猫が3匹 子猫は、2匹はすでに お外にいた時に見染められてお家が決まっております♪ さすが可愛い♡ …

TNRは誰でも出来る♪

TNRって、誰でも出来る事なんです(^^) 亡くなってしまった乳飲み子セコムのお母さんを ナナのお母さんとお父さんがTNRしてくれました! これで、一安心です(^.^) それから、 駅前に現れた喧嘩常習猫 活動拠点の河川敷でも、 この子達も、餌やりさんが全て引…

子猫3匹♪

知人からのご相談、 飼い犬の散歩の通り道。 民家の裏庭に親子猫がいるから 子猫だけでも保護して助けてあげたい。 との事で。。。 生後一ヶ月くらいの仔猫が3匹。。。 生後一ヶ月くらいなりやっと離乳したらチョコチョコ歩く程度。 確かに助けてあげたいで…

保護しかないよね♪

せっかくここまで生きてきて、今出会えたんだから 保護するしかないですよね! 手術してリターンしても、きっとこの子達、生きてはいけない… 慌てず焦らず、ご縁を見つけましょう♪ こちらがお母さん♪ 多分こちらがお父さん♪ 今回はお仲間の方にTNR全てお任せ…

お届けと、打ち合わせ♪

まずは、捨て猫5姉妹の2匹のトライアルが始まりました♪ ドキドキだよねー こちらがケケ こちらはメメ なんともキュートな名前ですね♡ ワンパクな姉妹なので、 トライアル期間中はせめて大人しく過ごして欲しいですね♪ お達者でねー! そしてそして、大人の…