びん猫日記

TNR活動をしています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗

ご相談のあった親子猫 子猫の保護とお母さん猫を不妊手術( ^ω^ ) 現地に行くと、 子猫ちゃんだけでお留守番しています。 逃げるかな? もう少し小さいと逃げてもすぐ捕まるけど…この子達はまぁまぁ大きいので、逃げたら捕まらない。案の定、私の気配で逃げて…

今日も今日とて♪

壁の隙間に子猫がいて、、、 なんて話をテレビで観たことはありますけど、まさか近所でこんなことが起きるなんて(゚o゚;; 朝、壁の間から子猫の鳴き声がする、 と連絡が入りました((((;゚Д゚))))))) 聞くと、もう数日前から鳴いているそうなのです。 これは命の…

タイミング♪

知り合いの個人ボランティアさんから、 なかなか捕まらないメス猫がいて… というご相談( ^ω^ ) ならば、私が手伝いましょう♪ このキジトラの子。 子供を産んでも育てられないのか、みんな死んでしまうそうです(涙) そんな可哀想な子猫を無駄に産ませたくな…

去勢済み♪

お庭に猫が住み着いたので〜 というご相談♪ ヅラ猫さん( ^ω^ ) このお家は数年前にtnrをして 全頭がさくら猫になっています。 という事で、君もさくら猫になろう! そしたら、この子、去勢済みでした… なんでかな? 聞くと、触れはしないが少し人慣れしてる…

ジョンソンタウンで里親会♪

2日続けて譲渡会♪ 1日目は、隣の市の主催の里親会☺︎ 2日目は、ジョンソンタウンにての里親会♪ 応援団からはコクトウが参加(^^) コクトウ君、 『大きい〜』 って、第一声がみんなこれ、笑! 身体は大きいけど、気は小さいんですよ(^_^;) ちょうどお花が綺麗…

フェイフェイ♪

年末年始の多頭崩壊から保護になったフェィフェィのトライアルが始まりましたー! 鈴付きの可愛い首輪も貰ったよ♪ フェィフェィのためにDIYしてくれたんだって☺︎ 嬉しいですね(^-^) 寒い冬は暖炉で家族みんなで暖かいね♡ 40匹分の1匹。もしくはそれ以下きっ…

ランちゃん、おめでとう♪

可愛い可愛いランちゃんの正式譲渡が決まりました! 先住さんとも良い関係になりつつあります♬ ランちゃんはセイラちゃんという素敵なお名前になりました☺︎ こんなに可愛くて人懐っこいセイラちゃんがお外で暮らしていたのが不思議でなりません! 本当に出会…

おとり作戦成功♪

子猫がいる、という相談です(^з^) 下見に行くと、お母さん猫がいます。 子猫の姿はありません。 推定で2ヶ月くらいとの事、 お母さんはすぐに捕獲器に( ^ω^ )お母さんは不妊手術をしてリターンになります。 そして、 お母さんがいなくなってお腹を空かした赤…

たたずむ猫さん

毎日のように通る道。 何年も。とある、工場?のような所。 猫さんなんて一度も見た事がなかったけど… 車で通り過ぎた時に、一瞬たたずむ猫の姿が… 気になって、戻って確認してみると。。 猫、いました(゚ω゚) なんか弱ってる??? チュールをあげてみたら、…