びん猫日記

TNR活動をしています。

おとり作戦成功♪

子猫がいる、という相談です(^з^)



下見に行くと、お母さん猫がいます。
子猫の姿はありません。
推定で2ヶ月くらいとの事、




お母さんはすぐに捕獲器に( ^ω^ )

お母さんは不妊手術をしてリターンになります。





そして、
お母さんがいなくなってお腹を空かした赤ちゃんが捕獲器に入るだろうと思ったものの

なかなか入らない(・・?)







翌日のママ猫リターンの時に、やっと子猫の姿を確認!!

鳴いてる…(涙)




寂しいよね、お腹も空いたよね、、、

ごめんね…(;ω;)







もう、これで捕まらなかったらお母さんをリターンしよう、



とりあえず、


お母さんを見つけて、捕獲器に入ってくれると良いのだけど…






お母さんおとり作戦☺︎


 





 





成功、笑、結構あっさり入りました!









とっても可愛い黒白ハチワレの男の子!
生後約1ヶ月ちゃったかな!



相談者の方が預かってお世話してくれる事になりました♪










お母さん猫はしばらく必死に我が子を探してます(;_;)


何より本当に、この姿を見るのが辛いです。


でも、お外で暮らしてもね…生きれるかさえもわかりませんからね。






お母さんも不妊手術をしたし、子猫も保護したし、この場所はしばらくは安泰かな!