びん猫日記

TNR活動をしています。

母さん猫と子供達 ♪

昨日、発見した三毛猫の子猫ちゃん




昨晩、捕獲器を持って行ってみると
大人猫が3匹ほどたむろしており、捕獲器を仕掛ける事が出来ず、断念。





今日は仕事を中抜けして
明るい時間帯に保護へ行きました♪





子猫のいた廃屋の向かいのお家の方にお話を伺う事が出来ました(*'ω'*)



とても良い方で、猫達に餌や寝床を提供してくれていました。
不妊去勢についても前向きです^ ^




お庭には4匹ほどの野良猫がのんびり過ごしていました。

昨日見た子猫もご飯を食べにやってくる事、もう1匹子猫がいる事。母猫もいて、なかなか捕まらない事、など教えてくれました。






と、話をしていたら


子猫が出現しました!







そして、



f:id:ayeyadana-d301:20181109022859j:plain

お母さん猫



f:id:ayeyadana-d301:20181109023055j:plain

子供その1、キジトラ推定3ヶ月半から4ヶ月





が、まず捕まりました。


子猫は最初見た印象より大きく、丸々としています。
お家の方が大事にしてくださっていますので、リターンにします。






そして、夜中に改めて
残りの子猫を捕獲しに行きました♪







f:id:ayeyadana-d301:20181109023308j:plain

無事に捕獲器に入ってくれました♪

子供その2、三毛猫ちゃん





とても可愛い子♡






保護、という言葉がチラつきますが、
寝床も食べ物もありますので、、、






とにかく、三毛猫ファミリーをなんとか一度に捕獲する事が出来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)
この場所は虐待も疑われていたそうで、これで少しは増えなくなるでしょう🎶