びん猫日記

TNR活動をしています。

牛君が牛子だった件 ♪

昨日捕獲した牛君。


f:id:ayeyadana-d301:20190402004351j:plain

餌やりさんが言ったように牛君はメスでした♪(´ε` )

牛君ではなくて、牛子、ですね♪



そして病院でお腹の毛を剃ったら、
不妊手術の跡だと思われるものもありました。
牛君は、メスで、しかも不妊手術済み。。。


TNRの手術ならば耳カットもしてあるはずですが、もちろん牛君の耳にはカットはありませんでした。





一体牛君の過去に何があったの?





牛君はとても人懐っこくて、触らせてくれる良い子なのです。
この人懐っこさは、やはり人間と暮らしていたのかもしれませんね。
捨てられたのか、脱走してここにたどり着いたのか、
全くわかりません。



牛君のみぞ知る…




今回牛君は無駄に麻酔をかけることになってしまいました。
お詫びに少し歯肉炎があるそうなので抗生剤の注射を打っていただきました♪
牛君これで許してね!








そして、
三毛猫ちゃんはお腹に1匹だけ赤ちゃんがいたそうです。
初産だったから少ないのかもしれないですね。


f:id:ayeyadana-d301:20190402014313j:plain

もちろん堕胎になりました。
ごめんね…









そして今日は、猫達の様子を見るために河川敷へ行って参りました。



f:id:ayeyadana-d301:20190402014728j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20190402014817j:plain



すごく綺麗な場所なんですよ♪
ピンクの桜と、黄色の菜の花。




まさかと思いますが、念の為 餌やりさんが用意してくれている寝床の中を子猫チェック。。。


幸いに子猫はいませんでしたが、寝床の中に
どの子かわかりませんが猫の遺体がありました(>人<;)

世話をしてくれている釣り人さんがいたので、報告して埋めてもらうことになりました。
人知れず朽ちていくより、寝床で亡くなれて良かったですね。



河川敷のポイントの中で、この死んだ子がいた場所は
いつも釣り人さんに見守られて、
とても平和な良い場所なんです。
お外の子は大変だけど、陽に当たってのんびりしている姿などを見ると、外猫もまんざらでもないなぁと思ってしまいます。




それでもやっぱり、外猫が増えてはいけませんね!
引き続きTNR頑張ります(^^)