びん猫日記

TNR活動をしています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミヤトと、ヤンヤンのトライアル♪

昨夜は寒かった〜〜(>人<;) 寒いのは本当に好きではありません! こんな寒い中、寒さに震える子猫が何処かにいるのかと考えるだけで胸が痛みます。。。 そして、我が家の子猫たちだって! 保護出来た事は奇跡だと思うのです。 この寒い夜に、お外で震える…

さよならサザエ♪

白血病陽性の我が家のサザエが亡くなりました。。。 最後の半年はうちの猫たちに5種ワクチンを打ち、みんなと一緒に過ごす事が出来て本当に良かった。 誰とでも仲良く出来る良い子でした。 ギリギリまで元気でしたから、また今年も念の為 ウイルス検査をし…

捨て猫なのかなぁ〜

深夜餌やりさんからの電話で、すごくよく慣れた猫が2匹河川敷にいる!! と。 捨て猫だと思う。 と。 まだ春先生まれの子猫だと思う。 と:(;゙゚'ω゚'): 困った… 寝ボケていて何も対応出来ず、 朝起きて連絡を取り、何にせよ、放置は出来ない為 保護してもら…

捨て猫なのかなぁ〜

深夜餌やりさんからの電話で、すごくよく慣れた猫が2匹河川敷にいる!! と。 捨て猫だと思う。 と。 まだ春先生まれの子猫だと思う。 と:(;゙゚'ω゚'): 困った… 寝ボケていて何も対応出来ず、 朝起きて連絡を取り、何にせよ、放置は出来ない為 保護してもら…

ミンミンのトライアル♪

一足先に、兄妹の中で1番にミンミンのトライアルが始まりました♪ 優しいママに早速抱っこしてもらいましたー⭐︎ まだちょっと不安げなミンミン ミンミンは兄妹の中で1番最後に捕獲器に入った子です! 誰よりも身体が小さくて、心配でしたが 我が家に来てから…

キジトラの謎♪

長毛のキジトラ、やはりオスでした! 謎です。 君はどこから来たの? 君は子猫のお父さんなの? 謎ですね。 この子がオスだとしたら、子猫の母猫はどうなったんでしょうか? 子猫は捨て猫じゃないのか、外猫の子供なのか? メス猫も捨てられて、どこかに潜ん…

猫に振り回される♪

益々寒くなり、無事保護できた子猫達を見るたびに ホッとします( ^ω^ ) 環境に慣れたチビさん達は温かいお部屋でのんびり過ごしています♪ ぼちぼちお声も掛かり、お家が決まっていないのは↑この子のみになりました! 1番大きくて1番イケメン! 宜しお見知り…

グリグラのトライアル♪

愛おしい愛おしいグリとグラのトライアルが始まりました! 猫を迎える時はゲージの用意をお願いしています(^^) すぐ慣れちゃってこんな感じ(╹◡╹) グリグラは我が家にいた時から手の掛からない可愛いだけの兄妹でした! みんなを幸せにしてくれる、そんな子…

譲渡会と子猫保護♪

今日は譲渡会のお手伝いに行きました♪ ミラーちゃんにお声が掛かりましたー!とってもキュートなミラー♡ 譲渡会で、こうやって1匹でもお家が決まれば また新しい子を救う事が出来ます! コロナでなかなか、開催出来なかった譲渡会ですが、感染防止の対策を…

TNR♪

里親さんのご近所のお庭で猫が増えてしまったとの事で、TNRのお手伝いです♪ みんな大切にされていて、よく太ってますね! 今回は、動物基金の行政チケットが病院指定なために、初めて使う動物病院なので、とても不安です。 明日に返す猫なので 万全を期した…

ピッピちゃんの事♪

本格的寒くなりました〜 寒いのは苦手です(゚∀゚) お庭に生まれた5匹の子猫を預かっていただくので、 代わりに大人猫をお預かりする事にしました☺︎ ピッピちゃん♪ 若い女の子です。 お庭でご飯をもらって暮らしているのですが、抱っこが出来るほどに人慣れをし…

TNR♪

スジコやドラミの生まれた場所、まださくら猫になっていない子達が数匹います。 その子たちのTNRです! ターゲットが狭まると、捕獲の難易度が上がります(*´-`) 新たに、子猫を連れた親猫も現れたそうです(>人<;) 餌のある所に猫は集まってしまいますね…。…