びん猫日記

TNR活動をしています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふじ子、元気です ♪

先日、ふじ子ちゃん 噛まれた傷と、骨折の処置のキズの抜糸でした♪ 診察台でも、とってもお利口さん(*^^*) 傷も、良好♪ ふじ子ちゃん、とっても懐っこいです( ^ω^ )♪ まだまだ安静が必要なふじ子ちゃん、 たくさん甘えたいけど、もう少し我慢だね。 そして、…

私に出来ること、出来ないこと ♪

あまり個人的な感情や、考えはブログにはアップしませんが、 今日は少しだけ…( ^ω^ )♪ 1番目の写真の子は、まだ若いのに口からヨダレを垂れ流しています。 長くは生きないでしょう、、、2番目の写真の子は、最近になって姿を消しました、、、 手を差し伸べた…

ありがとう ♪ と、正式譲渡 ♪

まずは、この場をお借りして めるちゃんの里親様より、たくさんのフードをご寄付下さりました*\(^o^)/* 本当にありがとうございました! 今は何より食べる事が大事なふじ子ちゃんに、たくさん食べてもらいたいと思います(^o^)/ それから、食べ盛りの君たちに…

負傷猫、退院しました ♪

先週、骨折の手術をした猫ちゃん、 無事に退院です( ^ω^ )♪ 仮名、ふじ子です(*^^*) 人慣れも問題ありません♪ よく食べて、すぐに落ち着いてくれました。 傷はまだ痛々しいし、脚も引きずるけど、歩けるし、さほど痛みもないんでしょうね。 ほんとに、元気に…

3匹目 ♪

先日保護した仔猫ちゃん達、元気です(*^^*) 黒白ハチワレ、男の子。 グレー白ハチワレ、女の子。 まだほんの400グラムほど。こんなに小さくても、怯えたり、威嚇したり、、、寂しいと泣いたり、、ちゃーんと、感情があります^^ だから、大事にしなきゃ。 そ…

猫は勘がいい ♪

猫って、勘がいい、と思いませんか( ^ω^ )? 今日は昨日発見した親子猫を保護に行きました♪ こっそり昨日親子が寝ていた場所を覗くと、 そこにはおらず、 まさに今、親子猫が引越しをしている最中でした∑(゚Д゚) まず〜い 慌てて捕獲器を用意して裏から周りま…

仔猫発見 ♪

本日2回目の更新です♪ 空き家に野良猫が子供を産んだと情報があり、急きょ、探しに行ってきました♪ いました、いました♪ お母さんと目が合っちゃいました。 驚かさないように…。 黒白と、グレーの仔猫たち、4匹。 まだ1ヶ月満たないかな。 今日は日没間際で…

お届け と、正式譲渡 ♪

まずは、うきえちゃん、正式譲渡のご連絡頂きました♪ こんなポーズも披露しちゃう♪ とってもキュートなうきえちゃん、 コトちゃん、というなんとも可愛らしいずっとのお名前貰いました♪コトちゃん、お達者でー( ^ω^ )♪ そして、本日 餌やりさんの保護してい…

負傷猫のその後 ♪

骨折した猫ちゃん、今日転院しました。 元気そうです( ^ω^ )♪ ブルーアイが可愛いです♡ 早速診察をしていただき、今日手術をしていただく事になり、そのまま入院となりました(*^^*) そして、ついでに( ^ω^ )v

負傷猫 と、リカちゃん正式譲渡 ♪

まずは、リカちゃんが正式譲渡になりました(*^^*) ポン酢ちゃんという可愛らしいお名前をもらいました♪ まだまだ人馴れ不十分のポン酢ちゃんだけど、ご家族で暖かく見守って下さっています( ^ω^ )♪ お達者でね、ポン酢ちゃん! そして、 昨夜、付き合いのあ…

大人猫さんのお届け ♪

今日は、餌やりさんが保護している大人猫さんのお届けでした♪ このキジシロ君が 最近亡くされた猫さんによく似ているそうで、おばあさまがとっても嬉しそう♪キジシロ君、とてもとても大らかなお父様とそのご家族の一員になる事が出来ました♪お達者で〜♪ それ…

うきえちゃんのお届け ♪

うきえちゃんのお届けです(*^^*)♪ 新しいお家にドキドキです♪ とてもとても優しい家族の一員として迎えていただく事になりましたよ(*^^*) そして翌日には、、、 お家を探検♪ 保護されたばかりの頃は、慣れない環境に ゴハンも食べれず、嘔吐ばかりで、心配で…