びん猫日記

TNR活動をしています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルキャリア

我が家に今日やって来たこの子… TNRの予定だったのですが エイズ、白血病が陽性で、しかもすでに発症しているようで ガリガリで腎臓もリンパも腫れており、極度の貧血。 そして後脚内股は大きく裂けており、 リターン出来なくなり、我が家の白血病ルームへや…

こぶちゃんのトライアル〜♪

我が家のわんぱくこぶちゃんのトライアルが始まりました! 借りてきた猫状態(・_・; 生後1ヶ月半くらいの時に4匹で捨てられたこぶちゃん。 餌やりのおばあさんが保護してくれました。 3匹は他の猫ボラさんが引き取ってくださったものの こぶちゃんは片眼が…

仔猫を見つけたけれど…

子猫がいるという餌やりさんからの情報で、 早速見に行って来ました(・_・; いました…(;´д`) 黒猫と茶トラの子猫もいます。 推定2ヶ月半から3ヶ月くらいか、もう少し大きいかもしれません。人馴れしておらず、近寄ることは出来ません。 この場所は私の活動…

閲覧注意∑(゚Д゚)

いつも協力してくれる餌やりさんからです。 耳に大きな怪我の様な傷がある猫がいるそうです。 早速見に行って来ました(゚ω゚) 非常に痛々しい! 原因は何でしょうか… ケンカ傷でしょうか? 疥癬?最悪は扁平上皮癌… 幸い当猫はよく食べて丸々しています。 とり…

生と死と

先日紹介したばかりだった 四肢麻痺のキリ、昨日朝、私とおはようの挨拶を交わした後、コッソリひっそりと、逝ってしまいました。今年の春からの長い長い闘病生活にピリオドをうちました。 たぶんキリ自身も死んでしまったことに気がつかなかったのかもしれ…

願い ♪

こぶちゃん、手術した片眼も落ち着きましたので里親募集を始めました♪素敵なご縁がありますように(^^) 本当に可愛い奴なんです♡ そして我が家に新たにやってきた仲間です♪ 四肢麻痺のキリちゃんです(๑˃̵ᴗ˂̵) はっきりとした原因は不明なのですが、 伝染性腹…

ありがとうございます

今朝、サリーを荼毘に付しました。 大好きなチュールを持たせてあげました(*'ω'*) 落ち込みますが、前を向いて保護活動頑張ります♪ こんな私にも出来る事があります^ ^ 偶然なのですが 昨日は里親様よりの嬉しいお便りが届きました♪ 慰められました(^-^) 1…

サリー、また会おうね

今朝3時にサリーがお空へ帰って行きました。 ひと月以上の闘病でした。 小さな身体でさぞも辛い毎日だったでしょう。今やっと休むことが出来、楽になれたと思います。 最後まで甘えん坊でした。 動かなくなったサリーを、親友のこぶが座って見ていました。 …