びん猫日記

TNR活動をしています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リキの笑顔☺︎

リキの往診のために預かりさんのもとへ行ってきました♪ 元親さんからは、リキは犬も猫もダメ、 と聞いていましたが、すっかり先住さんとはいい感じみたいです♪無駄吠えも、威嚇もなくて、とてもお利口さんに過ごしているそうです♬ やはり咳が気になる、との…

新たな人生の始まり♪

雨の降る寒い日でしたが、 リキ君、ついに預かりさんの元へ!!! リキ君を車に乗せるにあたり、今後の譲渡会参加なども考慮して、軽いソフトクレートというものを購入し、 リキ君をお迎えにあがりました♪ が(゚ω゚) ものの数分でクレートが破壊されましたーー…

殺処分回避!!!

閉鎖目前の工場で飼われている茶色い大きなワンコ。 リキ君。 今から約7年前だったそうですが、首輪が付いている状態で彷徨っていた所をこの工場のオーナーご家族が保護してくれました。 身体中、傷だらけだったそうです。。。 虐待にあっていたのか? 彷徨…

ラストスパート♪

残り一月半! TNRラストスパートですヽ(´▽`)/ 閉鎖目前の工場の残りのママ猫です♪ 工場の方が捕まえておいてくれました! 助かりますねー この子はずーーっと捕まえたかった河川敷のキジママです! 餌やりさんが遂に捕まえてくれました!! このキジママが…

TNR♪

最近は民家のTNRのお手伝いも増えてきました♪ 本日も、お庭に住み着いた猫たちのTNRのお手伝いです。 今年生まれた子たちです。 もう少し小さい時に保護してあげたかったですね(*_*) これで人も猫も安泰です(´∀`) それから、駅前に現れる黒猫君。 いいお顔…

愛する家族をその手で殺す事

なんか重々しいタイトルになってしまいました… まずは、先日の猫達をリターン♪ この子達はお家の人に見守られて暮らしていきます♪ お達者でね! 茶トラ君は河川敷で♪ 逞しく生きるんだぞー お達者でねー! そしてそして、 約2年ぶりに、テッコや、コウタン、…