びん猫日記

TNR活動をしています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1ニャン去ってまた、3ニャン♪

子猫の保護はしない予定なんです(-_-) でも捨て猫は保護します!人間の仕業は人間が償いましょ♪ こんな感じで我が家にやって来ましたー∑(゚Д゚) キジ白長毛♀ 黒白長毛♂ キジ白短毛♂ 生後3ヶ月から3ヶ月半くらいかと思います。 人慣れしてるので、 お家で飼われ…

悩んだ末のR♪

「R」 は、TNRのリターンで、捕獲した猫を手術して、元の場所に返すことです(^^) 今回、昨日捕獲した2匹の子猫ちゃん… めちゃくちゃ可愛い♡ そして人にもまぁまぁ懐いているし、 片目が悪いというハンデもあるし、 まだほんの1キロの小さい子猫という事も…

ここか!

先日猫満載のTNRをしたお家から数軒隣のお家より、ご相談を受けました(^^) どの方も同じですね。 ある日、お母さん猫が子猫と一緒にお腹を空かせてやって来て、 ご飯をあげたら、居ついてしまった。。。 住宅街には猫好きもいるけど、嫌いな人もいますからね…

キョンキョンに妹が出来ました♪

一昨年前に保護し、素敵な家族が出来たキョンキョン♡ 里親さんがそろそろキョンキョンにも妹を… という事で、先輩ボラさんの保護猫ちゃんを迎えてくれることになり 本日晴れて正式にキョンキョンの妹になりました(๑˃̵ᴗ˂̵) ななちゃんです♡ すっかり新しいお…

猫が好きな人を助けるTNR♪

今日も先輩ボラさんが受けたご依頼のお手伝いです♪ 先日の猫満載のお家からごく近くです。この地区は本当に野良猫が多いんですね(゚ω゚) 状況は、同じですね。 ある日猫がお庭にやって来て、餌をあげたら 子供も連れてやって来て、、、 気が付けば、お庭に猫が…

捨て猫⁇

河川敷に人慣れした子猫がいる!と、餌やりさんから連絡があったので… 捨て猫は迷わず保護します(*´-`) 生後2ヶ月半から3ヶ月くらいの可愛い女の子ちゃんです♡ 人慣れ完璧です〜 ずっとゴロゴロしてスリスリしてくれます。 餌やりさんが昨晩河川敷へ来た時に…

猫満載♪

残暑厳しいですね… 先輩ボラさんのお手伝いで、住宅街の中のお家のご相談(^^) 子猫を連れた母さん猫がある日お腹を空かせてやって来て、不憫に思いエサをあげたら それ以来親子で居着いてしまったそうです('ω') 相談者さんは、この子達を飼ってあげることは…

リターーーーン♪

キジママの子猫達、、、 術後の翌朝、リターンの予定でしたが 土砂降りの雨でした。 そのため、捕獲器の中では可哀想な気もしますが、リターンは夜に延期しました。 朝と夜ごはんを沢山あげたら、しっかり食べてくれました♪この子達、これからお外では何を食…