びん猫日記

TNR活動をしています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな元気です ♪

少しご無沙汰をしてしまいました。 仕事が忙しく、なかなかTNRどころではなくなってます(*_*) 我が家の猫達はみんな元気です(╹◡╹) サリーもこぶちゃんも元気一杯です♪ サンちゃんも2キロになりました^ ^ ここの所、療法食などのおかげか自力排便も出来るよ…

愛がいっぱい

私が最初に保護し、譲渡した白血病キャリアのぴけちゃんが、 先日お空に帰って行きました。 里親さんは、ぴけちゃんを たくさんたくさん本当にこれ以上ないってほどに愛して下さりました。 この場をお借りして、、、 沢山いる猫たちの中から ぴけちゃんを見…

TNR〜♪

コツコツTNR進めましょう〜(╹◡╹) 今日は、公園に捨てられちゃった大人猫達の残りの茶白君です。 餌やりさんに見守られ逞しく生きてます!が、たくまし過ぎて、元々いた猫達を虐めるそうで(・_・; これで少しは大人しくなってくれるといいですね♪ にゃんとも…

三毛母さん

捕獲〜♪ 長期戦を予想していましたが、初日に入ってくれました(*'ω'*) そして、、、 三毛母さん、またもや 先輩ボラさんのお宅で出産させていただける事になりました‼︎ 先輩ボラさん、つい先日 TNRしたメス猫のお腹にはそこそこ大きな子猫がいて、 それを堕…

TNR頑張ります♪

家に子猫がいたり、仕事が忙しかったり、雨だったり、暑かったり、、、 様々な理由をつけては、最近はTNRが進んでいませんでした。 そんな怠慢は許されません! お腹の大きな三毛猫が現れるポイントがあると餌やりさんからの情報で、 とりあえず今日から、捕…

白血病

3年前の春、私が初めて保護した子猫、たい子 です。 まだ私がこのブログを始める前の子です。 たい子は白血病キャリアでした。 白血病は恐ろしい病気ですし、感染もします。 あえてキャリアの子をお家に迎えてくれる里親さんなどそう簡単には見つかりません…

みんな幸せ ♪

暑いですね〜(@_@) 我が家のサリー、安定しています(╹◡╹) このまま、落ち着いてくれる事を願うばかりです♪ そして、こぶちゃんは、、、 目がね、また腫れてしまいましたので病院へ 1回目の処置以後、痛みが引いたのか徐々に元気食欲が増して来ました(*'ω'*…