びん猫日記

TNR活動をしています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

完全室内飼いでお願いします♪

先ずは、我が家にやってきたおチビさん、紹介します( ^ω^ )♪ キョンキョンです(*^^*)推定2ヶ月。 女のコ、 人慣れ完璧♪ とにかく遊ぶの大好き!ウイルス検査と、ワクチンをしたらキョンキョンのお家を見つけましょ♪ 大事な家族です。完全室内飼いでお願いし…

ふじ子、経過報告 ♪

バタバタとしている最中、ふじ子ちゃんの1ヶ月検診のレントゲンの日がありました^ - ^ 結果… 骨、曲がっちゃってるし、 プレートのネジが、1個取れちゃってるし! これは一体…>_ とりあえずは、また1ヶ月後の状態で そのネジをどうするか?を検討すること…

ケロちゃん、マモルちゃん に家族が出来ました♪

まずは、嬉しいお便りが届きました♪ サブちゃんです( ^ω^ )♪大っきくなったなーー 少し前ですが、つよし君の兄妹、ケロちゃん、マモルちゃん兄妹一緒のお届けでした♪ 最初は緊張気味なケロちゃん(>人<;) 最初から余裕なマモルちゃん♪ でも次の日には、2匹…

つよし君、安らかに…

ミナミ、タッちゃんの腸炎騒動の最中、 つよし君にも異変が起きました。 前日の晩までは、いつもと変わらないつよし君でしたが、 朝から元気がなく、結局そのまま元気が戻る事もなく、つよし君はお空へ帰って行きました(T ^ T) 最期は苦しむ事もなく、静かに…

仔猫の体調不良はつづく。。。

仔猫のみなみちゃん、 脱水と腎不全になり、入院になりました。 翌日は、すっかり元気になり無事に退院しました。 でも、本当に大変なのはこれからでした… 退院して来ても、やっぱり何か元気のないみなみちゃんでした。 そして、下痢が始まりました。 嘔吐も…

仔猫の体調不良と、感謝 ♪

まずは、 ビンちゃんの里親様よりフードや猫砂などご支援いただきました! 本当にありがとうございます。 そして、、、 仔猫の体調不良… 始まりは、1週間前。 仔猫のみなみちゃんが、明らかに様子がおかしい。 ので、近くの病院で診てもらいました。 脱水と…

つよし君、強し‼︎

昨日の朝の事です! つよし君、歩きました!! 骨盤骨折は自力排便があると歩けるようになるそうです。 でも、つよし君は自分でウンチは出せませんので、歩けるとは思いませんでした。これなら、もしかして 自力排便も出来るようになるのでは⁈ すると、夜に…

ふじ子のお見合い ♪ と、カッちゃんのお届け ♪

昨日はふじ子のお見合いでした( ^ω^ )♪ ちょっと緊張気味のふじ子ちゃん。 でもチュールを貰ってご機嫌♪ 来週のレントゲン結果をみて、お届けの日程を検討します(*^^*)ふじ子ちゃんに家族が出来るまでもう少しです! そして、いつもお世話になっている先輩ボ…

リターン と つよし君 ♪

パステルミケちゃん、リターンです♪ 子育てって大変なんですね…>_ 母さん猫、ガリガリになったし、毛もパサパサ。 風邪も引いて、目が開きませんでした。 抗生剤の注射をしてもらい、目も綺麗にしてお薬を塗りました。 最初で最後の病院です。 お達者でね。 …

ついに捕獲 ♪

ついにやりました‼︎ 昨晩保護した仔猫のお母さんです( ^ω^ )v 今まで何度捕獲器を置いても入りませんでした。 今日は、いつもこの子に餌をあげてくれているおじさんが誘き寄せて、お尻をドンッと押して捕獲器に入れてくれたのです(T ^ T) ありがとう〜 これ…

残り4匹はどうなったのか…?

気になっていた5匹の仔猫、 やっと時間が取れたので保護へ行きました。 が、しかし 仔猫、1匹しか見当たりません。 とにかく、この子だけでも保護してあげたいです。 慣れているわけではないので、簡単には捕まりません。 でも何とか粘り捕獲器に入ってくれ…

つよし君、頑張る ♪

前回摘便してもらってからまだ数日ではありましたが、 お腹の張りが気になり、また病院へ行ってきました♪ お腹のエコーもしましたが、特に悪いものはありませんでした。そして、摘便>_ お尻の穴に指を入れ、骨盤を広げます。 それから、腸を圧迫して押し出し…

カラスに襲われた仔猫

先日保護した仔猫の残りの子達を、発見者の方が保護していました。1匹は猫風邪。もう1匹が、下半身に障害がありました。 出会ってしまった以上、見捨てる事は出来ません…>_ とりあえず、連れて帰りました♪ そして、明けて翌日、病院へ( ^ω^ )v 片目はカラス…

仔猫、増えました ♪

餌やりさんから仔猫を見つけたと連絡が入り、 保護に行って参りました( ^ω^ )♪ キジトラ4匹という話でしたが 見つかったのは2匹でした。 そして、1匹は保護出来ず、状態の悪いこの子だけ保護することが出来ました。 その足で、お医者さんに診てもらいました…