びん猫日記

TNR活動をしています。

残り4匹はどうなったのか…?

気になっていた5匹の仔猫、
やっと時間が取れたので保護へ行きました。



が、しかし




仔猫、1匹しか見当たりません。





とにかく、この子だけでも保護してあげたいです。
慣れているわけではないので、簡単には捕まりません。
でも何とか粘り捕獲器に入ってくれました( ^ω^ )♪



我が家は現在満員状態で、仔猫を受け入れられません(>人<;)
今回は、友人の調布のラフスペースの代表が引き受けてくれる事になり
そのまま深夜仔猫をお預けに行きました。


f:id:ayeyadana-d301:20170609110039j:plain


f:id:ayeyadana-d301:20170609110110j:plain



軽い猫風邪の症状はありますが、元気そうです(*^^*)
白茶の女の子でした♪



f:id:ayeyadana-d301:20170609110409j:plain








じゃぁ、残りの4匹はどうなってしまったのでしょか…?






確かに猫風邪はひいていたとしても、たった1週間で4匹全てが命を落とすとは考えられません。
ここには、マナーの悪い餌やりさんがいて
大量の餌を置き餌し、
その餌を狙ってたくさんのカラスが集まっていたと聞きました。

もしかしたら、カラスの餌食になったかもしれません(T ^ T)



餌やりも、マナーを守らなくてはダメですよね。
今後、この場所でこんな可愛い子たちが命を落とす事のない様、TNRです♪(´ε` )








そして、カラスに襲われながらも一命をとりとめた、つよし君。


元気です( ^ω^ )♪



f:id:ayeyadana-d301:20170609111110j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20170609111143j:plain

ティッシュボックスにも登っちゃいます( ^ω^ )v



先日は小指の先ほどの自力排便がありましたが
やはりまだ摘便は必要かと思いますが、オシッコは自分でトイレに行けるんです(*^^*)
ご飯もよく食べます。


大きくなって、麻酔に耐えられる様になれば
この子も歩ける様になるかもしれません。



f:id:ayeyadana-d301:20170609111446j:plain






頑張ろうね、つよし君♪