びん猫日記

TNR活動をしています。

完全室内飼いでお願いします♪

先ずは、

我が家にやってきたおチビさん、紹介します( ^ω^ )♪


f:id:ayeyadana-d301:20170630164522j:plain

f:id:ayeyadana-d301:20170630164546j:plain

キョンキョンです(*^^*)

推定2ヶ月。
女のコ、
人慣れ完璧♪
とにかく遊ぶの大好き!

ウイルス検査と、ワクチンをしたらキョンキョンのお家を見つけましょ♪



大事な家族です。

完全室内飼いでお願いします( ^ω^ )v





私がTNRしている場所には、春になると仔猫がよく捨てられます。
今年は私が知らないところで、6匹の仔猫ちゃんが捨てられ、
無事に保護してもらえたようです(*^^*)

この場所には、沢山の猫がいますから
捨てやすいのだと思います。
大人の猫さんも、捨てられることがあります。


今年の春に現れた茶白の猫さん。

写真はありませんが、
急に現れ、人慣れしているのかお腹が空くと寄ってきます。
でも、元々いた猫たちの仲間には入れず、いつもおこぼれを貰っていました。



その猫さん、
やはり元飼い猫で、捨てられたことがわかりました!


お外に出していたばかりに、
ご近所の野生動物を捕獲するための捕獲器に
入ってしまい、
野良猫だと思われて、ここに捨てられたそうです。


そして、先日無事にお家へ帰って行きました(T ^ T)




今まで、数ヶ月間
どんなに不安で心細かった事かと思うと胸が痛みました。


とにかく、お家へ帰れて良かったです。





お外には危険がいっぱいです。
大事な家族を守れるのは、私達です。


完全室内飼いでお願いします‼︎
そして、
脱走防止対策もしっかりして頂きたいです(*^^*)