びん猫日記

TNR活動をしています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猫白血病と向き合う

昨日、ダブルキャリアの猫さんがお空へ帰って行きました。 数日前からご飯を食べなくなってしまい、 点滴を受けました。 吐き気もあったので、吐き気止めの注射も。 少しは楽になって逝けたかな。 私はこの子がお外にいた時のことを知りません。 まだまだ若…

三毛ママ退院 ♪

先日、TNRの際にお尻に怪我があり入院になった三毛猫お母さん、 10日の入院を経て、無事退院し、元の場所へリターンになりました(╹◡╹) 傷もすっかり良くなった様です♪ 元の場所では、先日一緒に手術になった三毛ママの子供達も元気にしていました! ここは…

TNR ♪

黒猫男子♪ 釣り人さん達に大事にされているからでしょう、とても素直な良い子です(^^) このくらいの時期から、春先までが TNRしやすい時期ですので、地道に頑張ります! そして、 こぶちゃん通信〜(╹◡╹) 普段こぶの動きが早すぎて写真が上手く撮れないそう…

入院になりました (;´д`)

先日の捕獲した3匹のファミリー猫。 お母さんのお尻には大きな傷が二箇所ある事が手術の時にわかりました∑(゚Д゚) 痛そ〜 誰かに後ろからガブっとやられたのだろう、との事でした。 傷に膿が溜まり、破裂したらしく、 この様な傷は昨年保護した ふじ子 を思い…

母さん猫と子供達 ♪

昨日、発見した三毛猫の子猫ちゃん 昨晩、捕獲器を持って行ってみると 大人猫が3匹ほどたむろしており、捕獲器を仕掛ける事が出来ず、断念。 今日は仕事を中抜けして 明るい時間帯に保護へ行きました♪ 子猫のいた廃屋の向かいのお家の方にお話を伺う事が出来…

こぶちゃんの正式譲渡♪

こぶちゃんのトライアルから2週間。 正式譲渡のお返事頂戴いたしました(≧∇≦) 先住さんともこんなに近くに♪ お名前もこのまま、こぶ になりました! 遊ぶのが大、大、大好きなこぶちゃん。 たくさん遊んでもらってね! こぶちゃん、お達者でね!

仔猫7匹 ♪

だんだんと朝晩は寒くなってきましたね… 寒くなるとお外の仔猫たちが気に掛かります。 来週くらいには、動物基金のチケットが手に入りそうなので、本日は休みを利用して 河川敷の下見です♪ 今日見ただけで 子猫、といっても生後3ヶ月は経っていて全く人馴れ…